近況

 お久しぶりです。約ひとつきぶりの日記になってしまいました。このひとつき、近況に変化があり日記を書く環境をつくれずにいたせいです。ひとつは、11月はじめに職場が変わったこと。会社を辞めたわけではなく、出向という形で、今はとある局で働いています。
 毎日走り回ったり、空気の悪い狭いとこでバタバタしてますが、いい人ばかりで楽しくて、自分の追い求めていたところってここだなぁとひしひしと感じています。テレビ局が好きです!
 それに伴い、ひとり暮らしを決意。ずっと悩んで悩んで、大好きな犬が死ぬまでは実家にいよう、と思っていたのですがひとりだちすることに決めました。色々と両親に援助はしてもらいましたが…物件は結局1週間ほどで決めました。職場に自転車で通えるところ、オートロックがあって静かなところ、が理想で、まさにそんな感じの物件を安く決めることができてラッキーでした。近くにレトロな商店街があるところも気に入り、母と物件をみにいって即決。
 その後は、人生で初めてのベッドなどを買いにこれまた初めてIKEAに行ったり(彼氏と行きましたがベッドのピッキングがちょうたいへんでした!でもフードコート楽しかった笑)ヨドバシで家電を買ったり…
 そんなこんなで12月はじめからひとり暮らしをしています。ただ実家には30分で帰れる距離なので、ちょくちょく帰れるというお手軽ひとり暮らしです。新しい部屋はマンションなので暖かく、木造一戸建ての実家に帰ると冬の寒さをひしひしと感じます。
 まだPCを買っていないので、ネットもできず。今は実家のPCからこれを書いています。風邪をひいてしまったので帰省中なのです。といっても明日は仕事なので夕方には帰ります。笑
 PCはファイナルカットで映像編集をしたので、MACを買おうかと思っているのですが何の予備知識もなく…。
 まだまだ仕事も生活もこれからですが、前より楽しくやっています。ほんと、秋に悶々としてた時期に辞めなくて良かった!という思いです。