甘いもの尽くし

 3連休は自堕落に過ごしました。
 フランス語の勉強を再開しようとか(また仏検にも挑戦したいし)、創作もしたいとか色々考えても、ついてしまった平和ボケ癖を治すのは難しいです。
 昨日は南森町の焼き肉、万両へ。やっぱりおいしい。お肉の脂が甘くてとろけました。友達のおごりだったので、なおさらうまい笑

 今日は、近所のお店で売ってた石焼き芋がお昼ご飯。
 でも、そんじゃそこらのさつまいもじゃなくて、皮に溢れ出た蜜がこびりついているくらい甘いものです。紅はるかという品種。

 ほとんど砂糖を食べているような心持ちでした。

 夕食は、ずっと行きたかったパンケーキやさんへ。京橋にある有名なところで、昼間は列ができています。
 自転車でも行ける場所なので、夜行ってみるとがらがらでした。連休最終日だしかな。

 パンケーキはふわふわで、クリームがもうちょっと砂糖少なくてもいいかなーという感じ。パンケーキだけでもじゅうぶん、美味しいと思います。近いのでまた来ます!

 今年行きたい場所。
草間彌生
プラネタリウム冷たい熱帯魚を観たら行きたくなった)
京都競馬場(以前恋人を競馬場に連れて行ったら喜んでいたから)

 愛がいっぱいだ、愛をいっぱいもらっています。だから頑張れます!そんなに頑張らないけど。