つつましく

 今日は、楽しいいちにちでした。
 力がないので後日書きます。


 働くことはつらいことですね。
 上司との折り合いが悪く、頭を壁に打ち付けたり、泣き叫びながら自転車をこいだり、生きていたくないと感じたり。
 書をしたためたり、ひとりぼっちだと感じたり、過呼吸になったり。
 誰かに相談することで言葉にするのが怖くて、誰にも何も言えません。目の前にいる上司を見るだけで、その光景を思い出すだけで吐きそうになります。
 お金をもらうのって、つらいことですね。
 私は一生ひとりで暮らすのは嫌なので、あまり結婚願望のない恋人と付き合うのは懸命ではありません。
 しかし、「迷いのない愛は必ず実る」という言葉を信じ、いつかひとりぼっちになっても仕方ないと諦めて暮らす日々です。