肩こってます

 今朝の金環日食は、太陽が三日月みたくなっているところまではきれいに見えたのですが、肝心の輪っかになったときにちょうど分厚い雲が! 残念でした…でも東向きのうちの部屋から、彼氏と一緒に見られたので良かったです。

 昨日は彼氏と一緒に鶴橋へ。駅に降り立った瞬間、焼き肉の匂いがする場所です。お昼から煙もくもくのお店で、焼き肉を食べて、喫茶店に入ったらとにかく五味子(おみじゃ)ジュースをすすめられ、飲んだら紫蘇+アセロラみたいな感じでおいしかったです。ぶらぶらして、キンパを買って帰りました。キンパおいしーい。写真はひとつもないんです。

 先週末は、職場の近くにあるフットケアサロンで生まれて初めて足のお手入れ。実は思ってたより痛かったけど、爪はまるでネイルを塗ったようにツルツル、足裏の魚の目や角質もきれいにしてもらいました。たまには足のお手入れもしないとなーと思いました。もうじき夏なので、フェイシャルエステにも行きたいし背中がばりばりにこっているので、整体にも行かないと…。

 ところで私は、世間一般には「貧困女子」っぽいです。ギリギリのラインだけど。でもけっこう贅沢できてるし、貯金もできるんだよなぁ。いい時代です。

 そう、ビデオカメラと三脚を買ったので、ばんばん撮っていきたいと思います!