普遍的に、別れはつらい

 先日行ってきた「御舟かもめ」での大川などクルーズ。
 天満橋から出て天満橋まで帰ってきます。夕暮れなので、ほの暗い景色が綺麗でした。定員10名の小さな、屋根のない舟で行くので、橋をくぐるときなどきっちり橋の裏側も見え、舟に乗っている感がたっぷりでした。
 夕方だったのでかなり寒かったけど、舟の上にはこたつもあります。けど、暖かい季節、春なんかに行くといいだろうなぁと思いました。色んなクルーズがあるので、また行きたい。
  
  
  
  

 別れもあれば出会いもあるのだけど、なかなか立ち直れない日々が続いています。それはまぁ、仕方ないので。

 いつか抜かなきゃいけないと言われつつ放置していた下の親知らずが痛み出して、とうとう抜きます。1日に2本とも抜きたい(小心者なので、1日で済ませたい笑)と言ったら笑顔で却下されました。そんなに腫れるの…横向きに生えてるし、行ったこともない市民病院だし、怖いよう。

 でもまぁ、仕事休めるのでいっか。
  
 昼寝中のにゃんこ。起こした。