無職の日々の過ごし方

 無職(toucher le chomage)になり果ててはや20日。よく聞かれるのが「毎日何してるの?」(母にも言われました!)そうですね…特に何も笑
 友達と会ったりデートしたり(彼氏はいません)、テレビを観てぐだぐだ過ごすも良し、最近見つけたやすーい古本屋で買った本を読んだり、競馬に行ったり…。窓を開け放した部屋で、夕方くらいにベッドの上でまどろみながら半分寝てるみたいな状態なのが、とてつもなく幸せで贅沢な時間だと思います。
 今日はドラマをネットで観たり(「みんな!エスパーだよ!」おもしろーい)、林檎のキャラメル煮つくったりしていたら夕方に。月末には東京遊びに行きます。お金ってすぐなくなっちゃうんだねぇ。いっぱつ超万馬券でも当たらないかな…。