行きたいところ

 最近あまり日本語を書いてないからか、ひらがなをよく間違えます。前回留学した時も、それはかなり感じました。ぱっとひらがなが出てこない。言語は慣れなんですね。
 色々行きたいところがあるので、書き出してみようかと思います。
 フランスにいる間に必ず行きたいのはイギリス。ロンドンまでは格安航空を使えば20€くらいで行けるらしく、いつか絶対行きます。(いつだ)あとはプラハワルシャワ。フランスからだと飛行機を使うハメにはなりますが、日本から行くよりは断然ラクなので。中欧には昔から強い憧れがあります。
 ヨーロッパ以外ならニューヨーク、サンクトペテルブルク、タイ、ブータン、ドバイに行きたい。とんでもなく美しい海のある南の島にも行きたい。
 国内なら小値賀島に行きたいです。そこにアレックス・カーのプロデュースした古民家があるのです。一棟まるごと借りられて、お値段もそこまで高くはなく…綺麗な海と自然、ひたすらゆーっくりしたいです。彼氏といつか行こうねって話しています。
 あとは北海道の社台スタリオンステーション。これは何年か後に行けるだろうな。(将来的に東北に移り住む予定なので)徳島の祖谷、黒川温泉、石垣島、ディズニーシーにも行ったことないので、行きたい。
 書き上げようと意欲を込めたわりに、そんなにたくさんもなかったですが…とりあえず来月末に彼氏が私の住むところにやってくるので、プロヴァンスコート・ダジュールに行ってきます。マルセイユ、カンヌ、ニースあたりは必ず行きます。でも小さいこぢんまりした街に行きたいです。もう1日中観光できる体力もなくなってきたので。