solde,solde,solde!

 フランスでは年に2回公式に行われるセール。毎年日付も決まっていて5週間続きます。で、先月末からお待ちかねの夏のセール! フランスに来てから1度も服を買っていなかった私、ここぞとばかりに買いました。

 ワンピースを3着と、トップス3着、安かったのでダウンコートとサンダル。agnès b.のワンピースを半額で2着も買えて満足です。長く着られそうなデザインだし。もうこの季節になると素敵な半袖も売っていないので、全部ノースリーブ! 二の腕に要注意ですw



 7月14日は革命記念日だったので、私の住んでいる地域でも小規模な打ち上げ花火が見られました。ほんの20分ほどでしたが…綺麗でした。

 毎週日曜の朝は、コインランドリーで洗濯をした足で近所のパン屋さんに行ってパンを買っています。当然ですがクロワッサンがめちゃうま! 感動しますが、バターたっぷりこってりなので少し胃がもたれたり…でも幸せを感じます。フランスに来て良かったと思う瞬間です。

 夏の間川辺で催されているガンゲット(屋台やテラス席があって、みんな酒飲んだり踊ったりライブ聴いたりおしゃべりしたり)、夜は22時ごろまで明るく、涼しいのでビールを飲むとすっごく気持ちいいです。

 ロワール川(21時でこの明るさ)

 たまーにフランスにいて良かったーと思う瞬間があります。解放感、がいちばんですが…やはり美しいものが多いこと。お金がすべてではないところ。もっと時間を大事に生活できたらいいのだけど、だらけてネットしまくってます…改めねば!