読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたたび弘前

 今日から10日ほど、また弘前に来ています。どっかりと雪が積もっています。天気予報で水道管凍結指数が出ているのが面白いです。寒いけど、屋内は暖房が強すぎて暑いです。大阪の実家は築40年の木造一軒家なので、この寒さでは平気で5度を切るのですが、こっちのアパートは同じく築40年なのに気密性が高いのか暖かいです。しかしみんな今日は雪かきしてました。北国は大変だなぁ…(まだ人ごと)
 今回、弘前に来ることを決めたのはまだフランスにいる時だったのです。今になってなぜこの時期に…と思います。就活が全然うまくいきません。最初は事務の正社員で探していたのを派遣に切り替えたのですが、顔合わせをしても断られてばかり…受かる気がまったくしません。これなら来年の秋ごろに弘前に行くまでに、短期アルバイトでもした方がいいのではないかと思う始末。大阪にいられる時間は限られているし、仕事をする目的はお金だけなので…でも接客が苦手なのでそれ以外で…となると事務って今は本当に競争率が高いんですね! びっくりです。営業も面白いのかなぁ、やってみたい気持ちもあるっちゃあるんですが、いつかは辞めないといけないと思うと尻込みしてしまいます。
 とりあえず年末まで東北にいる予定なので、彼氏とゆっくりしたいと思います。