青森、銀山温泉、仙台

 彼氏と一緒に青森、山形の銀山温泉、仙台に行ってきました。1番寒かったのはやはりだんとつ青森…!最高気温がマイナスってなに笑 駐車場の雪かきも体験しました。重労働すぎる笑 近所のお兄ちゃん雪の中半袖で雪かきしてました笑 でも屋内はこれでもかってほど暖かいです。ぬくぬく天国〜
  
 青森ではのっけ丼を食べたり、ねぶたのワ・ラッセへ行ったり。
 そして1泊で銀山温泉へ。温泉街ぽいこぢんまりとしたいいところでした。雪景色が美しく、特にランプに照らされる夜の景色は格別です。
  
 仙台では牛タン食べたり松島行ったり。
 ワガママ言いたい放題の旅でしたが、彼氏はひたすら耐えていました…偉い、世の男性よ見習いたまへ。

 でもクリスマスは、彼のおうちで手作りケーキと夕食をつくり、セクシーサンタコスプレにてお出迎えのサプライズ!彼はすっごく驚いて感動して惚れ直してくれたみたいです笑
 
 今年は色んなことがあり、ほぼフランスで過ごしましたが、彼に出会えて結婚の約束をしてフランスで働いて日本に帰ってきて初めての弘前…色々と人生を変える出来事がありました。その割に精神的にはなにひとつ成長してないし、むしろ怠惰になっていっているので、来年は気をひきしめて、今年よりも色んな対外的なハードルを超えないといけない年になるので、気張っていきたいです。
 本当に今年1年お世話になりました。
 もしこれからもこのblogを読んでくださるなら、ありがたいです。ふつつか者ですが、来年もよろしくお願いします。