またもや久々の日記です。
 年末の青森から履歴書を送った会社に見事採用され、契約スタッフですが1月中旬から働いています。雇用形態はアルバイトですが、直雇用で部署の人たちもみんないい人で和気あいあいとしてるし、会社の場所も梅田近くと帰りに遊べる環境で楽しいし、仕事もラクチンだし、美術館とかのチケットがいっぱいタダでもらえるし! ほんといい職場を見つけられて幸せです。まぁ1年しか働けないのが寂しいですが…(どうせ最長3年雇用なのですが)
 2月には挙式の日取りも決め、5月には衣装合わせしてきます。でも親への挨拶はまだ未定で…というのもチキンな私がまだ結婚のことを親に言えていないからw 今まで親にまっったく恋愛関係の話をしてこなかったツケなのですが、まぁ青森に行かなきゃいけなkって言わなきゃいけないのが1番のネックだったりします。最近精神的に不安定で、青森に行ってから何したらいいんだろうとか、子どもを持つつもりがまだない私は1年も先のことなのに先走って焦って考えてしまいます。彼の帰りを待つだけの日常なんて寂しすぎる…色々考えてますが、彼の勧めてくれている大学院に行くことが1番いいような気がします。そこでコミュニティもできたら友達もできるし、フランス語関係の研究をすれば将来にもつながるだろうし。あとは最近始めたボランティアにも興味があります。でも今は院かな…なんて。
 月1回くらい彼が来阪したり、GWは私が青森に行ったりするので、寂しくはありません。というかもはやそんな関係ではないようなw 毎日連絡取り合ってるし。結婚の準備をしていたら、なんやかんや1年なんてあっという間でしょうね。ちなみに式はかねてからの私の憧れの大阪天満宮で、梅咲き誇る時期に挙げます。衣装やら(和装だけですが)指輪のこと考えてたらウキウキしてきて、やはり自分も女の子なんだなぁと実感。女の子です!