夏休み

 たまにしかブログを書かなくなってしまったので、最近あったこと箇条書き。

  • 挙式後の会食を老舗料亭から和洋折衷イタリアンに変更。持ち込みでエンパイアドレス着ます
  • それに伴い、のばそうと思っていた髪をばっさりベリショに。結婚式当日もベリショで挑みます
  • 彼の実家の静岡にご挨拶。めっちゃ気さくな家族で、みんなでバーベキューして花火して甥っ子の誕生日パーティして、マッサージ機に横になっておりました
  • 仕事がまぁまぁ忙しかった。担当してる展覧会が始まったので、少しマシに。しかし秋の特大イベントがもうじきやってくる
  • 職場の人らに来年で辞めること、結婚することを話す。契約スタッフ4人中3人が婚約中という異例の事態に
  • 7月25日から1週間夏休みをもらって弘前へ。恐山、下風呂温泉、岡崎海岸へ行ってシュノーケル(背中焼けてひりひり)、白神山地のオサレカフェ、黒石ねぷた、田舎館の田んぼアートなど巡りました。暑い暑いと思ってたけど、大阪に帰ってきて本気の暑さに悶絶。そうか。これこそが暑いというものか…!青森に帰りたい。なんだかんだ30度くらいにしかならず、朝晩は涼しかった…海に行く前の日は雨で涼しくて、これじゃあ海に入れないねと思っていたけど当日は一応晴れたので良かったと思っていたら海水がめちゃくちゃ冷たくてお腹をつけるのが決死の思いでした
  • 弘前最終日は弘前大学へ。フランス語の先生に研究内容について話を聞いてきました。弘前とフランスを結ぶイベントの企画運営をしていて、とても興味深いものでした。大学院で学びたいことについて、もうちょっと考えてみようかなと思えました。やはり言語学にも興味があるし。彼氏いわく、学生にまぎれていたらまだ私は学生に見えるみたいです笑

 という感じでもう夏も半ば。もうじき指輪ができあがるので、それがひたすら楽しみなのでありました。