ニューカレドニア③

旅行記つづき。

5日目

ちょっとゆっくりしようと思い、ピッシンヌ・ナチュレルでひと泳ぎ。

f:id:kinomusik:20160831150122j:plain

パンを持っていって岩場でやると魚がくるくる…周りの観光客も寄ってきて写真撮る撮る…子どもが羨ましそうに私のパンを見る見る…。

f:id:kinomusik:20160831150145j:plain

f:id:kinomusik:20160831150154j:plain

パンにがっつく怖い魚。

ホテルに戻ってホテルのビーチ(オロ湾)で泳いだりボートやカヌー漕いだりプールで泳いだり。

 

夜はホテルのレストランでエビのリゾットとステーキ。エビは美味しかった。エビは。

f:id:kinomusik:20160831150215j:plain

 

6日目

クト・カヌメラ湾に行く日だったけどあいにくの曇り空。しかも小雨まで…ビーチには人っこひとりおらず笑

f:id:kinomusik:20160831150231j:plain

馬はいました。

f:id:kinomusik:20160831150245j:plain

それでもシュノーケリングスポットなので頑張って泳ぎましたが、寒くてひぃひぃ言ってました。本読んだり時間つぶして帰りのバスに乗りホテルへ帰り、ゆっくり。雨だしけっこうジメジメしていたので屋内で時間をつぶしました。

f:id:kinomusik:20160831150420j:plain

帰る頃にはじゃっかん晴れてきたクトビーチ。

夜はレストランで、ニューカレドニアの伝統料理ブーニャを食べました。色んな芋とチキンやエビや魚などとココナツ風味のソースをバナナの葉で包んで土の中で蒸すという素朴な料理。そんなに期待してませんでしたが、ココナツの味がきいてて美味しかったです。ただ量が多くてけっこう残してしまった。

f:id:kinomusik:20160831150258j:plain

f:id:kinomusik:20160831150306j:plain