新年・仕事最終日

 明けましておめでとうございます。と月末に言ってみる。
 梅の開花開花言うてましたが、急な大寒波で何とか2月末までもってくれそうで、寒いのつらいやら嬉しいやら。年始に3連休には彼が来阪し、初めてうちの家に来て雑用してくれました笑 あとは恒例のアルバムを見たり、お茶したりランチに行ったり淀川の河川敷に行ったり。
 でもその後食べた馬刺しのせいなのか、胃もたれがひどくなって職場の新年会兼私の送別会を欠席してしまったり…そして今は風邪をひいています。
 今日で1年勤めた仕事も終了です。今週は引き継ぎでバタバタしましたが、ほんとゆったりまったりで好きな美術展にも行けるしみんな優しいし、いい職場でした。ほぼストレスフリーで過ごすことができました。ここを辞めたら、おそらく一生働きたくないと思っています。労働が苦手です。そんな生活も楽しみです。
 とりあえずあとひと月少し大阪を満喫して、結婚式を挙げて青森に飛びます。
 あ、婚姻届を提出しました! 何も変わっていないのに結婚してもう名前も違うのかと思うと不思議。でも私は一生旧姓のままの私でいたいです。