読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年

 明けましておめでとうございます。

 年末年始と帰省でバタバタ。そりゃそうだ、青森から静岡、静岡から大阪、大阪から青森へと移動移動でしたから。12月29日に弘前を発って新青森へ向かう列車は雪でも遅れることなく、新幹線も時間通り。駅弁をちゃっかり食す。東京駅は人でごった返してましたが、ピエールマルコリーニでチョコサブレやアイスを食せて満足。静岡に着いてまた「ななや」で抹茶アイスやら食す。夜は豪華なマグロ刺身など食し、しょっぱなから食しまくりの年末。

f:id:kinomusik:20170117112737j:plain

 翌日は餅つきを少し手伝ったあと、夫の実家の車を借りてまずは沼津港へ。海鮮丼を食して修善寺ではあんみつを食して夕日のきれいな西伊豆、恋人岬へ。富士山も綺麗に見えたけど、毎日晴れでこの日の夕焼けも綺麗でした。静岡ってやっぱり南国、冬でも日差しがすごくて暖かい!

f:id:kinomusik:20170117112752j:plain

 夜は土肥温泉の小さなお宿で1泊。結構いい宿でした。食事も多すぎることもなく、リノベされていてお部屋もオシャレ、貸切風呂が3つあって、露天は広くて貸切だからゆっくり夫と入れて満足。

f:id:kinomusik:20170117112800j:plain

 お刺身と、金目鯛のしゃぶしゃぶが美味しかった。

 翌日は天城峠や浄蓮の滝など見て帰り、夜は夫の実家で親戚一同介してしゃぶしゃぶ&1日早いおせちで紅白観ながらワイワイ。こんな賑やかな大晦日初めて〜実家以外で大晦日過ごすのも初めて〜。夫の家族、ほぼB型なせいかあんまり細かいこと気にしないし、みんなで手伝いし合う、みたいなゆるい雰囲気なのでとっても楽でした。私は嫁っぽいことするの苦手なので…。

 そして1日からまた大阪への移動…つづく。