読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年つづき

 大阪に着きました!その足で実家へ。朝、静岡でおせちと雑煮を食べたのにまたおせちと雑煮と中華を食べて、翌日は兄夫婦の家へ。ランチは神戸屋ふるさと納税のチーズケーキ食べて(めっちゃ美味しかったです、那須塩原市のチーズケーキです)夜はお寿司。食してますなぁ…。

 夫は3日に弘前へ帰り、私はひとりセールに行きました(j.sでグレーのラップコートとカシミアセーター、BABYLONEで白ニット、AMPHIとPJで下着、ルピシアの福袋購入)

 4日はお気に入りカフェ、天六のハーブカフェsoraにてひとりランチのちひとカラ。

f:id:kinomusik:20170118152007j:plain

 スコーンとハーブサラダのセット。ほんとハーブが本気で気合い入ってるお店。

 5日はインターコンチネンタル大阪のアフタヌーンティーへ。優雅!量は少なかったけど飲み物をお代わりできたし私はちょうどお腹いっぱいになりました。

f:id:kinomusik:20170118151806j:plain

 これでふたり分。

 6日は梅田サラベスでお茶してつるとんたん行って、8日は京都へ。仏光寺通りをブラブラ、町家イタリアンのちケーキ屋さんのイートインでお茶。(petit japonaisというお店)雨で京都めっっちゃ寒かったです。

f:id:kinomusik:20170118152229j:plain

 そして10日に弘前へ…何日に帰ろうか悩んでましたが10日にして良かった何故ならこの次の日から寒波が日本を襲い、次々と青森便が欠航になっていたからです。運がいい。しかし私とともにやってきたような大寒波、私が大阪にいる間は比較的暖かかったらしいです。でも津軽の人にとっては今回の大寒波、例年の冬と同じような感じで特に何の混乱もなく、やっと冬っぽくなったねーって感じでみんな普通に雪かきして普通に暮らしています。でもマイナス10度は寒かった…峠は越したようで良かったです。

 案の定ガス代は跳ね上がってました…。