弘前城の桜

 長期休暇は寸前まで迷った挙句、海外は諦めて(金銭的に)北海道左半分ぐるっと旅にしました。フェリーで車ごと行ってぐるっとします!11日かけて!わりと疲れるであろうことが今から予想されます笑 代わりばんこで運転しないと。

 頻繁に書こうと思いつつずっと放置していたこのブログ。ハハ…そういえば桜のことも書いてない!書きます。

 今年は友達2人が関西から桜を見にきてくれて(うち1人はGWに来たため桜はすでに散っていましたが)楽しい春となりました。花筏もたっぷり堪能。蕾の時期からほぼ毎日お城に通い、20回は行ったと思います。夜桜ふくめ3回ほどお花見もしました。ほんとうに美しい弘前城の桜。人もそんなに多くないし。長かった冬が終わり(しかし夜は一桁に冷え込みダウン必須)やっと雪も溶けて北国の幸せ爆発!弾けた笑顔の人々を見ました。北国の春はまさに感情の爆発です。

f:id:kinomusik:20170430102720j:plain

f:id:kinomusik:20170427211540j:plain

f:id:kinomusik:20170423145640j:plain

f:id:kinomusik:20170430103251j:plain

f:id:kinomusik:20170423134253j:plain