シャバだ!

シャバに帰ってきたぞ〜!

日曜の夜から金曜までの予定だった入院ですが、木曜に我慢の限界が来て医師に帰りたいと涙ながらに訴え帰れることに!

血圧も降圧剤のおかげで安定し、お肌はお腹の湿疹相変わらずひどく顔もヤケドみたいにヒリヒリ、ステロイド抗ヒスタミン剤も全く効かない状況ですが(妊娠性掻痒には効く薬はない、産まないと治らない)おうちにいられるだけでありがたいです。お金もかからないしね…一応共済の入院手当がおりるらしいのでホッ。

掃除洗濯はしてますが、もう料理はほぼしてないので(夫が作るか宅食を頼んでいる)家ではゆったり過ごしてます。抗ヒスタミン剤の副作用で眠気がひどくて、1日2回もお昼寝…顔はボロボロなので化粧もできず、保湿しかできないので紫外線も浴びられないからあんまり外にも出ず。

妊娠を甘く見てたかも…高血圧なので出産も怖いなぁと思ってます。脳出血とかしたらシャレにならん。家系的に高血圧で周りに脳の病気が多いので怖いです。もう予定帝王切開でもいいかななんて思ったり…。