誕生

もうひと月以上前になりますが、健康な男の子を出産しました。

予定日よりひと月早い早産、緊急帝王切開で2000g以下の低体重児でしたが健康には何の問題もなくすくすく成長中です。生後1ヶ月でやっと出生体重平均になりました。食べちゃいたいくらいかわいく、よく生まれてきてくれたね、ありがとうね、生きてるだけで偉いよ、とまだ息子を見て号泣することもあります笑

私は妊娠高血圧腎症になってしまい、約ひと月入院。高血圧に加え肝臓腎臓悪くしたり腹水溜まったり帝王切開の傷がパックリしたりでなかなかハードな出産となりましたが、いい経験と思うことにします。

始まったばかりの育児、里帰りもしないのでムリしないように気をつけながら頑張ります。

f:id:kinomusik:20190318163048j:plain