2019

息子の誕生以来書いていなかった。

息子も私も夫も家族みんな元気です。

小さく生まれた息子も、今は平均ど真ん中。夫は小さな手術をしたものの元気。

私は出産後、身体は全て元どおり。体重もすーっと減りました。不思議。

息子はかわいいけれど、自分が育児に向いてないと思うことしばしば。地元を離れていることもあり、夫の出張ラッシュの時期なんかは孤立無縁で孤独でつらかった。

息子ともだいぶ意思疎通ができるようになり、だんだんと孤独は薄れてきたかな。

でもやはり地元に戻りたい。関西に帰りたいね。ここはあまりにも地元から遠すぎる。せめて新幹線の距離に住みたい。

今年も帰省しない年末年始。ゆっくりと家族3人、おうちでぬくぬく過ごしました。外は雪。

来年もみんな健康で元気に暮らせますように。息子よ元気に強くなれ。

f:id:kinomusik:20191228122740j:plain