birthday

コロナコロナで誰もが気が滅入る日々。

私は日頃から日用品をストックしまくる性格が功を奏し買い占めの被害は受けず(田舎だからそこそこモノもある)外出もそんなに規制せず(田舎だからわりとみんな外出してる)普通に息子をたまに保育園に預ける生活。こういう時は田舎に住んでて良かったと思うね。

2月末に結婚記念日、その10日後に息子の誕生日ということで、花で溢れる我が家。期せずして花屋さんに貢献。この時期の花屋さんはパラダイスよ。1月から春の花が溢れ出す。特にチューリップとラナンキュラスは最高。

というわけで息子の初めての誕生日。気合入れてやりました。ひと月ほど前から色んな小道具準備して、飾り付けシミュレーションして。終わったらヘトヘト。息子もヘトヘトで爆睡してた。私は興奮したのかその夜も寝つけず。良い写真いっぱい撮れたし暖かくて良い天気で最高の誕生日会でした。私の自己満足だけどね。

相変わらずママ友はいないし毎日ズボラに引きこもってる。子ども中心の生活になりたくなくて。夫とも2人きりの時間取るようにしている。夫と2人きりの時はあんまり子どもの話題にならないようにも。だからか、子ども中心でべったりのママさん見ると距離とっちゃうし拒絶反応。そんな人ばかりではないけど、なかなか探すの難しい。

子育てようやく2年目、頑張ります。

あーほんと子育て向いてない笑

f:id:kinomusik:20200316193440j:plain

f:id:kinomusik:20200316193507j:plain

f:id:kinomusik:20200316193525j:plain