帰省

1年半ぶりに大阪帰省、1人の帰省は2年ぶり、行ってきました。

体調が不安定すぎてパニック発作起こしそうになりつつも大阪へ。ほんとに何でこんな精神的に弱くなっちゃったのか…親戚たちに久々に会って、4年ぶりくらいに会う人もいて次はいつ会えるだろうな。

京都行って友達と歩き倒して足が棒。いかに田舎暮らし車生活で歩いてないか実感した。筋肉痛もひどくて、1日目の夜に感じていた自律神経の乱れからくる悪寒も2日目にはなくなった。SNSで知り合ったママ友に会ったり。

あとは買い物たくさん。田舎では実際に服を見て買うなんてことできなくて、それができるのが至福。私と子どもの服、鞄、イヤリングなど購入。ごはんも美味しくてオシャレなものばかりだし。やっぱ都会は良いなぁ…

ローカルのテレビ番組を見て、道ゆく人たちの関西弁にホッとして、いつもの道を通って電車に乗って実家に帰り、そんなかつては当たり前だったことが懐かしくて尊くてこの世界もまだ生きていた!みたいな気分になって。大阪で子育てしたかったなぁ。

またあの静かな田舎に戻って生活か、と思うと子どもたちには会いたいけど微妙な気持ち。1日目の夜は毎日4人で過ごしてるからホテルの部屋に自分ひとりきりで淋しかったな。

ちなみに1年半ぶりの実家は荒れ放題で、かなり憂鬱な気持ちになってしまった。兄はたまに帰るようだけど何もしないしさぁ…私が近くにいればまだマシだつたかなぁと思ってしまった。またそれも親と子の呪いなんだけどね。

f:id:kinomusik:20210926125401j:plain

f:id:kinomusik:20210926125428j:plain