2021

常にイライラしている妊婦で幕開けした2021、意外と血圧も上がらず予定帝王切開もスムーズに無事次男が誕生したけれど、産後うつからパニック障害、不安障害などを併発してワンオペ時によく発作が起きる状況に。ごはんもろくに食べられなくなり妊娠中10kg太ってそこから15kg減ってBMIも17に…人生史上1番痩せた年でした。

息子たちはかわいいのに突然襲ってくる不安発作。夏ごろがつらさのピークで、真夏なのに寒気がすごくてフリース着てカイロ貼る日々。でも薬が効いてきて冬に入る頃にやっと体調も落ち着きました。ほんとにつらい日々だった…

やっぱり産後のホルモンバランスの変化からの自律神経の乱れ、胃の不調が大きかったのかなぁ。

出産てほんま怖いなぁと思い知りました。

長男はとにかくわがままで自分中心で口が達者で場所見知り人見知りなしだけど保育園ではおとなしくてお利口さん、次男は愛想が良くておめめクリクリでとにかくかわいくて天使で発達ゆっくりでのんびりマイペースで7ヶ月なのにまだ寝返りもしない。正反対の性格の兄弟だけど根っこはなんか似てて、私と夫みたいだな?なんて思ったり…。

2022は病気を完治させて薬もやめて働けるようになったらいいな。

親としても成長したいけど、自分個人の人生も大切にしたい。好奇心を忘れずに!

あと今はピンクの髪をブルーにしたいと思います。

よいお年を…

f:id:kinomusik:20211227122456j:plain