奄美大島

もう2年前、コロナが出始めた春先にたまったマイルを使うための家族たび。まだ次男が産まれていない頃。このために長男は日本脳炎のワクチン打ちました。

奄美大島では1泊だけairbnbで一軒家に泊まったけど、ここがほんと良かった!地元のスーパーで朝ごはん買って、キッチンは調味料から何からなんでもある。風呂場が狭かったけどバンガローみたいな感じで、夜中スコールすごかったからまるでテント泊みたいな雰囲気で、海も近いから波の音も聴こえて…最高でした。f:id:kinomusik:20221017192119j:image

そのあとはちょっといいヴィラに2泊。ここは高級感すごかった〜!あまり天気に恵まれなかった旅でしたが、天気が良ければオーシャンビューが素晴らしそうでした。

f:id:kinomusik:20221017192318j:image

朝食も子連れだと海が見える個室で快適!
f:id:kinomusik:20221017192321j:image

奄美大島、沖縄ほど資本が入ってなくて素朴な感じで、子連れだとアウトドアはできないからそこまで遊べる場所はなかったかな…でも楽しかった。この頃はまだノーマスクだったなぁ。