きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

 学校帰りにたちよみ。
 なんにもしない日を1日つくってみるといい、というお父さんの言葉に頷きました。私も何にもせずに晩御飯とお菓子だけ作るのどかな平日の日が好き。最近はそんな日ありえなくなっているので、自主休講して今度1日休んでみよう。やっぱたまにはそういう日をつくって、お父さんのいうように自分を空っぽにしないと、欲望に負けてしまう。
 彼を自分だけのものにしたいという欲望。誰のものにもなりたくないという欲望。あの子が私だけを見てくれたら、という欲望。限りないもの、それは欲望(BY井上陽水
 でも学校はなかなか楽しいです! 音楽は楽しい。逃げないで良かった。