2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況だお(無駄に長いお)

「だお」に最近はまっています。今さら。 来年2月にフランスに行こうかと思案中。もし行くならひとりか、母親とか、友人とか。フランス語も、なんとなく先生の言っていることが分かるようになってきました。分からないと言っても、フランス語で説明してくれ…

人間関係に臆病

「かりぐらしのアリエッティ」観てきました。レイトショーの前から3列目で。 とても好きな感じでした。というのは、切なくて哀しくて、でも避けては通れない道、のような必然感があって、映画にする価値のある作品だなと思ったから。意外としだみらいの声が…

自由だったり映画を観に行ったり

日曜日、声楽の発表会がありました。歌はまあはっきり言って不出来で、もうこれきりソロで歌うのはやめにしようと思ったのですが(本番前のプレッシャーが嫌い)母や叔母や地元のピアノの先生やその教え子さん、職場の人らが聴きに来てくれて、特に職場の人…

ちょっとした思い

夕焼けが綺麗な日がありました。いつだか忘れてしまったけど。地下鉄の駅からの帰り道は、人通りも少なくてのどかなので、少しゆったりできます。 最近は30分残業する、という小技を習得したので、たまに残業してます。バイトなので、残業代がきっちり出るの…