2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ももう終わりますね

大嫌いな6月が終わると、もっと嫌いな夏がやってきます。 オサレでもしないとやってやれない! 昨日、土砂降りのなか自転車でずぶ濡れになりながら家に帰ると、フェリシモが! 今月はたくさん注文していたので、うきうきです。 思ってたよりかわいくて、満足…

夏はアイスがおいしいのだけが救い

ミルクチョコ味のピノを買ったら星型のが入ってました! わーい 今日は大阪は谷町まで説明会へ。途中、天六商店街の喫茶店でシェパードパイなるものを食べました。イギリスの羊飼いが食べていたというパイですが、美味しかったです。いつもはここであんまり…

ウェディングドレス

soi

池田理代子短篇集 (3) (中公文庫―コミック版)作者: 池田理代子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 池田理代子の短篇集のなかに、ウェディングドレスという作品があります。…

サービス精神のはなし

この前のオペラのレッスンで、あなたサービス精神ないでしょ、と言われその通りだと思いました。だから何を歌っても書いてもダメなんだなとも。表現したいものがあっても、相手に伝わらなければ意味がないということは、映像系の企業の説明会ではえらい聞い…

印象バトン

soi

id:deco-11さんからいただきましたものです! なんかわくわくしますがやってみます!§回してくれた方に対しての印象 とても乙女な人。素敵な女の子、って感じです。私のなかでは蜂蜜みたいな・・・自然な甘さ? いつもおいしそうな甘いものの写真を載せては…

センセイの鞄

センセイの鞄作者: 川上弘美出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (155件) を見る 川上弘美の小説は初めて読みましたが、文章がとても美しいですね。 昨日のぶつぶつはやはりじんましんで…

心とたたかう

先週は3日連続で説明会でした。久し振りの説明会で、いいなぁと思える企業もあったので、よい収穫でした。この暑いなかのスーツは、暑がりの私にとっては拷問に近いのですが・・・・。3日目は神戸観光して、元町でレースペーパーを買い、栄町ビルヂングで服…

everywhere you look

前書いてた、フルハウスの主題歌の日本語訳 あてにならないこの世界 牛乳配達 新聞配達 夜のテレビ なぜこの世に生まれたの とほうに暮れる私 雲は暗く冷ややかで 鳥はそっけなく歌う その時 心の声がささやく 夢を捨ててはいけないよ 見わたせばそこにある …

半額デイ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (257件) を見る サトエリがしゃんとハマってて好きでしたー田舎っぷりか怖くなり…

la dolce vita

このノートのシリーズが大好きで、見かけるとすぐに買ってしまいます。文房具好き。使う予定もないのに・・・紙っていつかきっと使う気がしてついつい。

まんが

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (751件) を見るソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカ…

25さい

四捨五入するとエライことになる年になってまいました。昨夜はAちゃんがトースターを丸焦げにしたりしながらグラタンを作ってくれました。ありがとう…Aちゃんの誕生日プレゼントはトースターで決まりですね。日付の変わる瞬間は、大学入る前からの男友達と電…

ロシュフォールの恋人たち

ロシュフォールの恋人たち [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1998/12/24メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (60件) を見る ジョージ・チャキリスがあんな三枚目な役で! あのなで肩が大好きです。 CDは…

犬そしてうどん

蜥蜴を飼ってみたいなーと調べてみると、照明器具を買う必要があるみたいで・・・しかも野生の蜥蜴の捕獲方法が載ってあったりして・・・そんなもんなのか。イグアナやカメレオンのような風貌よりも、ニホントカゲのような繊細な細いやつが好きです。 そして…

ジャムと野菜ジュース

ジャムを一度作ってみたいんですが、こと料理に関しては大雑把な私に、ジャムが作れるのかなーなんて。ピューレになりそう・・・。 次の日曜日にホットーケーキを作る予定なので(大雑把な私にも作れるお菓子だ)、余裕があればりんごジャムでも。 ひとり暮…

マイ・ブルーベリーナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (143件) を見る まず1本目。 色彩もストーリーも好きでした。ナタリー・…

歌と走り

歌の先生に、もう恋愛はいやだと言うと、何言ってるの若いのに、と笑われました。 若いことを忘れていました。 最近、何をするわけでもなく日々雑務に追われています。もっぱら、一般事務の仕事を探しています。たくさんありすぎて選べません。業種を絞るな…

別れ

2ヵ月ずるずるとひきずっていた恋愛に、一応区切りをつけました。 しばらくは誰とも恋人とかにはならず、ひとりで生きてみようかと思います。ひとり暮らしだし。寂しい夜もあるかとは思いますが、死なない程度なら無茶はまだできる若さかな、と。(え) 幸か…