2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見る 学校帰りにたちよみ。 なんにもしない日を1日つくってみるといい、というお父さん…

アニエスのかばん買ってもらった! 店の前を通った瞬間ひとめぼれ、こんな恋は初めてです。 いとこのお家にいる、うさぎたん。

ほけきょ

もう学校が始まって1週間以上経ちました。先週末はバイトとサークルの飲み会で精魂尽きました。だってさー土日のランチめっちゃ忙しいんだもの! おかげで成長しまして、ソムリエのTさんとも仲良しになれました。八寸の説明は任せて! サークルの飲み会もノ…

シュヴァンクマイエル

悦楽共犯者【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/09/21メディア: VHS クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る の中では、これが一番好き。 チャイコフスキーなんですよね。BGMがね。大爆笑した。オテサーネク [DVD]出版社/…

インターンの説明会とか行ってみて、資格もとることにして、そろそろしゅうかつモードなんだけど、私は社会でやってけるのだろうかと疑問に思う。人のブログ読んでいちいち傷ついて、そんな繊細な人はブログ読まない方がいいという見知らぬ人のコメントにま…

折り紙がたまってゆく・・・。いつか憧れの・折り紙マスターに・・・(なにそれ)

友達と3人で食べて楽しかった。芋餅きなこがけ、という響きにさそわれて買った茶色い彼は、ふつうに餅でした。 しかしいつもながら茶色い食事だな・・・。

そうですね・・・まあ。

朝の6時でも真っ暗な真冬、けれど今は朝の6時でも昼のような明るさの、春だ。 駅の自販機が空っぽだった。 昨日の和声学の講義がですね、ほんともうわけわからんくて死にました。クラス全員がパニックに陥るくらいの、転調の多い課題だったのです。あと1年あ…

微熱アーティスト: 川本真琴,MANNA,石川鉄男出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2000/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (11件) を見る いいなー不安定。私の中学時代。らたたたたたたたた…

がっこう

私は23歳なくせにまだ大学の3回生なので、たとえば語学の授業で自己紹介の中に年齢をきかれる質問があったりすると、心の中で問答が始まります。23歳って正直に言って、相手のあれ・・・?っていう反応を無視するか、ちょろまかすか。まあちょろまかしたって…

昨夜、彼と3時間以上話す。もうみどりさんのことは話さないでくれと懇願される。けど話す。なんだか喧嘩腰になる。エロい話をして、明け方眠りにつく。今日は朝から晩までバイト。眠いを通り越して、夢の中にいるようだった。彼にごめんって言おうと思ってた…

呼吸アーティスト: Lily Chou-Chou,Shunji Iwai,Takeshi Kobayashi,Miho Omasu,Yuko Saegusa出版社/メーカー: UNLIMITED RECORDS発売日: 2001/10/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (121件) を見る 高校の時に公開された映画。今…

電話してて彼が言ってくれたこと。 辛いことも哀しかったことも忘れたくない、そう思えるきみのことが、とても好きなんだ。だってみんな忘れろ忘れようって、忘れてしまえばいいんだってそればかり。すごい好き。きみのそういうところ。 私はこんな言葉を、…

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見る ああこれ、以前図書館で読んで感激した。 ラストが良いし、あきらか綿/矢/り/さの自分投影小説じ…

最近のヘビーローテーション

ULTRA BLUEアーティスト: 宇多田ヒカル,Yamada Masashi出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2006/06/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 246回この商品を含むブログ (665件) を見る 5曲目が何かしらん好きなんですけど(making love) あと、2曲目の…

学校がはじまっちゃったはじまっちゃったはじまっちゃったよー! 3回目の春なのに、間違って要らない教科書かっちゃったよー!(あほう) お昼はかけうどん+春巻きの最強190円コンビだよー!(金欠) 毎日、図書館がパラダイス!

中崎町のカフェで。 マクロビのお店を発見したので、今度入ろうかと。

買っちゃった・・・ウィルコム☆ 白くてかわいくて軽いです。おもちゃみたい。自分の声が反響して聞こえる。何か不思議。 毎晩彼と話しています、2日で4時間くらい喋ってます喋りすぎです。

あなたがまだここを見ていてくれたことは、驚きであり喜びであり何よりこっぱずかしいです。 でもあなたが私に応えてくれたことが、何より嬉しいのです。ありがとう。

ロンドンやパリでの、せいかりれーの妨害はなんだか、あれはあれでショックだ・・・。

生きることは働くこと。 今日のバイトはつかれた・・・ちいさいミスをちょこちょこして、最後はお客さんの忘れた傘を、寒い駐車場まで届けて・・・。でもちょっとずつお料理も覚えてきたし、まあいいか。まあよくないか。 今日、ウィルコムの契約を終えて明…

私は、みどりのいない人生なんて糞だと考え始めている。 今の彼はとても優しくて、賢くて、苦労を知っていて、頑張りやで、色気はないけどかわゆい子だ。私は彼とは一生付き合っていくつもりでいる。でもきっと、そのためにはあの人がいなくてはいけない。 …

バイトに行ったら、ロッカーん中においてあったブラウスの袖が濡れてて臭い・・・なんか海老臭い・・・。 新手のいじめなのかしら・・・と思ってたら、何日か前に地下2階のロッカー室、水漏れにより大洪水事件がおこったようで・・・。あの・・・臭いんです…

プリンマシュマロ

昨夜、帰宅したら台所においてあった・・・兄が持って帰ってきたらしい。おいしかったけど、甘かった。

のどかな朝

近所が大火事に見舞われるという、奇妙な夢を見ました。洪水の夢はみたことあるけど、火事の夢は初めてかも。 今日は午後から雨の予報だったけど、何やら晴天。お花見日和。私は夕方からバイトですけどー。(涙)サークルのお花見の存在をすっかり忘れていて…