2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりとり

「押井かんとくは情熱を内にひめてるけど外見クールな女性を映画によく登場させるね」 「それって。なんだか私みたい! 私ってけっこうぱっと見、冷徹でクールなかんじやろ? けど中身は熱いやろ?」 「うん・・・けど、きみは、だだ漏れだよ」 「え?」 「…

最近のこと

★学校にいく 年始にあるオペラの発表会みたいなものの練習兼打ち合わせみたいな。 久しぶりにクラスメイトたちと会って、久しぶりに合唱なんてしてみて。そういえば、私、歌・科なんだったわ! と真面目に思ってました。てか学生であることを忘れていました…

La cremenza di tito

きれいでエロい。皇帝の妃にならなきゃいけない自分の恋人にそれを伝えるのだけれど、やっぱり離れられない・・・! と今までの愛の奇跡を歌うだけの歌。とにかくきれい。 楽しい2重唱ですが怖い。皇帝の妃に選ばれず、皇帝に憎悪を抱く先帝の娘は自分を慕う…

何かを得るためには、何かを失わなければならない

soi

それは等価交換。この世は目に見えない等価交換で成り立っている。 私はずっと東京に住むことなんて、視野に入れて生きてこなかった。そんなこと絶対考えられなかった。隣に京都のない生活なんて! 萩が遠くなってしまうし! 中国地方大好きなのに! でも、…

やってみた

本当はもっとたくさんの気持ちがあるはずなのに、書き出してみると案外少ない。 昔から、ノートになにか書くことが好きで、よく「好きなもの」をひたすら書いてた。好きなもの:枇杷、みかん、冬、お盆、夕暮れ、京都、萩、幕末、吉田松陰、京都、オペラ、少…

酔っ払いバトン

id:imoreihsさんからいただきました「酔っ払いバトン」です。 あんまり酔っ払わないし酒弱いのですが、酒好きなのでやります!(なにそれ)

今日のやりとり

「もし変な人が、1億円あげるから私と別れて一生会わないでくれって言ったらどうするよ」 「なにその変なシチュエーション。1億円もらってこっそり会うよ」 「それはダメなの! 私か1億円どっちかなの! 1億円選んだらもう私とは一生会えないの!」 「じゃあ…

シンクロみたい・・・

今日は団体のTRなのに・・・バイト・・・。録画してやる。ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (138件) を見る なんか良…

疲れた

壊れたテレビにくっついてたDVDデッキを、自分の部屋のテレビにくっつけてもらったので、今日は久しぶりに映画を観てました。ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/06/10メディア: DVD クリック…

夏の暇はどうしたらいいの

一日中バイトの日はモスでプチ贅沢お昼しています。 社員食堂は安いんだけど、量が多いのとあんまりおいしくない・・・ので夏はついつい外にある地下街でお昼をとってしまいます。 バイトない日はあいかわらず暇な夏休み・・・どこかに遊びに行こうとも、お…

頑張って

彼に電話しないようにしています。何故っていつも険悪になるから。 昨夜はそのせいで手持ち無沙汰だったので、久しぶりに昔撮り貯めた『Mr.ビーン』を観ていました。Mr.ビーン Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 200…

そういえば今日は、大きな戦争の終わった日だった。

近所のケーキ屋さんでケーキを買って、叔母さん家に行った。 デコレーションケーキがきれい フルーツグラタン 母親の誕生日プレゼント(ケーキ屋さんからの)

ぺきんぴっく

全然みてないのですが、今夜の野球キューバ戦だけは見たい! のに、9時までバイトだ・・・忙しくても絶対9時にはあがって、急いで帰ろう。 とか書いてたらら、かんでたガムをあやまって飲み込んでしまった! ひ・ひどい・・・。 彼とはまた仲良しこよしにな…

また彼に愚痴ってしまった。 もうやめようと何度も思う。もうやめる。人に愚痴は言わない。 ところでくしゃみをするのが好きです。くしゃみをしているおっさんは嫌いです。 自分のことがよく分からないことが、もっとも辛いけれど仕方ないのだ。地球だってお…

号泣する準備はできていた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (163件) を見る この人の短編集は力があって好き。 出会いのあとの別れの、所有したあとの喪失の…

神戸旅

さっき書いた日記は消しました。☆をくれた方、ありがとうございます。 なんていうか、全部わたしが子どもなのがいけないのです。彼の昔の発言とかを詮索して勝手に嫉妬して、結果、彼が大して悪くも無いのに折れるという・・・いかんいかんこのままではいか…

神戸旅行から帰ってきて、母の誕生日なのでトマトロールキャベツを作って、べつに読まなくていいところを今さら読んで、詮索して哀しくなって。 お前一体なにしたいん? 楽しい旅行だったしたくさん日記に書きたいことはあるし、不機嫌な私に付き合ってくれ…

朝のメールのやりとり 「ウィルコムの8月の待ち受け(内蔵されてたやつ)のうちわかわいいー見てみ?」 「ほんとだーシンプルでいいね」 「うちわーうちわー」 「あおげーあおげー」 「わっしょいわっしょい」 実はもっとふくらせまたかったのに、ここで終わ…