2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋して死を思うのは馬鹿らしいですか

大学が入試期間で入れないので、昨日は母と京都国立博物館へ、ハプスブルク展を観に行ってきました。 レトロな建物ですね。 そんなに混んでいなくて、スムーズに観れました。かの有名なエリザベートのでっかい肖像画と、マリア・テレジアの若き日の肖像画が…

また大切なものを失って

soi

でも本当に小さなころから、私の支えは文章だけだったのでどうしようもない。 ひとりぼっち西日の射す部屋でたくさんの文章を書いたのです。 初めて離人症状を起こしたあの日から、私の孤独はそこらに散らばっていた。人間が怖くて、外に出ることが怖かった…

完成しました

マフラーが完成しました。こんなかんじです。 遠目で見るとふつうですが、近づくとなんだこりゃってな具合です。渡すかどうかの微妙なラインです。自分たちの関係も含めて。でも自分で使うぶんにはまあまあかわいいので、よしとします。本当はもっと長めに編…

ばかみたい

soi

なんだか自分が小さな人間関係のことで悩んでるのがばからしくなりました。 私が思い悩んでいるほど、相手は思い悩んでいない。私は死にそうなほど苦しいのに、相手はそうじゃない。面接官に言い当てられた孤独。遠い場所に行きたいです。

終わりといいつつ就活

昨日は、年内で一区切り! と決めつつ説明会に行ってきました。背に腹はかえられぬのです。PR文は通過して、明日いきなり面接や適正検査です。あああ緊張というかしんどい。また淀屋橋まで。学校の練習に差し障りがなくて良かった・・・。 昨日は説明会のあ…

初売りとかいう行事

参加してきました。私の庭である梅田は、阪急の工事のせいで日々歩きづらい街になっています。早く工事終われーコンコースよふたたび。ていうか西梅田にすごく行きにくいのどうにかしてケロ。ケロケロ。 今日は化粧品(セールではないから空いてた)とロクシ…

新年

明けましておめでとうございます。 とんでもなく救いようのない不束者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の目標:はてな女子に会う あんまり一生懸命絶望しないようにする さて本日は毎年1月2日恒例、東京から帰省してきている男友達と初…