2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

u s j★

母親とU S Jに行ってきました。 できて3日目に行ってから、年間フリーパスも買ってしまうほどここが大好きになってしまった母と私。 毎年フリーパスを買っている母と一緒に、私も今年は久しぶりにフリーパスを買いに行ってきました。 しかしジュラシック パ…

ジョゼ虎

soi

最後のほうでジョゼの言う ずっと暮らしていた光の射しこまない深海に、戻るのは戻るでいいかもしれん みたいな台詞。 そういえばドラマ『ラスト フレンズ』でみちるちゃんが言ってたやつに似てるけど。 昔の私だったら納得しただろうけど。 私はもう深い海…

それでも私は生きています

ショコラ DTS特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/11/03メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (181件) を見る ジュリエット ビノシュ は本当に演技うまいし目が強いなぁ。 パリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD…

馬鹿か私は

彼氏の昔好きだった人と連絡をとった。 どうしても勝負したかったから、オセロを勝負方法として選んだ。 オセロなら白黒つくだろうと思った。 馬鹿なことばかりやっている、今日このごろ。今日は結局ろくにテスト勉強もできなかった。炬燵にはいって犬と遊ん…

soi

いろんな闇をくぐりぬけてきたつもりだけど、最近ほんとうにもう駄目かもしれないと思う瞬間が多々ある。 自分に自信をなくし、他人になりたいと切望する。 学生時代を最初からやり直したい。 くだらないことで傷ついて、友人をなくした。私はうじうじまんな…

犬と妊娠

捨ててしまうくらいなら、最初から飼うなよ。 堕ろしてしまうくらいなら、最初から避妊せずにセックスすんな。 自分の欲望だけで生きやがって。ほんとにむかつく。 いがみ合うくらいなら、最初から結婚なんかすんな。私は毎晩あんたらの喧嘩を見るために産ま…

雨が夜更けすぎに雪へと変わったらいいな

卒業したらこんな日々もなくなるのだと思えば、辛くても嬉しくてもそれが宝石のようなものに見えてくる。その輝きに涙腺がゆるむ。でも辛い。私が死んで、このロッカーを開けて後始末をする人のことを考えると。数は少ないけど、泣く人たちのことを考えると…

思い出

soi

中学生のころ、吹奏楽部にはいって初めてのコンクール。私はパーカッションでした。変拍子のこの曲はいつまでも大好きです。私にもかすかながら、楽しい青春時代があったのだなぁ、と思います。高校時代はさんざんでしたが。

いまさら観た

ジョゼと虎と魚たち [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見る 雰囲気はとても良い。雰囲気はね。これってどうなんだろうか。映画としては。上野 樹里がこの役なのは…

ラッキーとクッキーと歯茎

明けましたおめでとうございます。 今年一番最初にきたメールは、1時間前まで一緒に働いていた、バイト先の店長からのメールでした。大晦日の22:30まで働いてたよ。そういえば去年もだな。大晦日に働くのが、実は好きです。何故か。年内ギリギリに家に着い…