2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだ・メサイア

先日の暗い日記は消してしまおうかと思いましたが、スターもいただいてるしそこまで暗くもないか・・・と思うのでそのままにしておきます。ありがとうございます。まだ生きている模様です。 イヴの今日は友人とメサイアを聴きに行きます。なんだかんだで初め…

決めたこと

soi

死なないって、決めたんです。ずっと前に、自分では絶対に死なないって。 決めたことは守らなければ。だから今やろうとしていることは、間違い。 でもどうしてもやらなければ、つらい。この矛盾はどうしたらいいのでしょうか。 このままでは生きていかれない…

イングロリアスバスターズ

昨日は結局、説明会には行かず映画を観ました。何しているんだろう・・・と思いつつ、楽しかったからいいか、とやけに前向き。 四条まで出て、がらがらの映画館でタランティーノ観ました。オチがとってもB級で好きです。寒い日はがらがらの映画館でB級映画を…

シブーストって、なに

年末の就活ラッシュに滅入っています。年が明けたらオペラの本番まで、もう就活をすることはないので、今のうちにやっとかないと。不採用で返された履歴書の写真だけを切り抜いて、新しい履歴書に再利用しているので凹凸が激しくなっていきます。気にしない…

何となく謝ってみる

暗いことを書いてしまってごめんなさい。 でも何とかやっていけそうです。恋人に、思想上の理由で私の家族とはうまく付き合えないかもしれない、だから私を幸せにする自信がない、と言われました。がしかし、私は思想っていうのはほんとに千差万別人それぞれ…

また

soi

また、戻ってしまう。あの暗い海底に。光がほんの少ししか届かない暗い場所に。昨夜怖い、と思ったけれど、会ったが最後もう引き返すことはできないような気がする。もっと早くに出会っていれば、何がか変わっていたわけでもないと思う。この状況しか、在り…

また行ったんだ奈良に

昨日は洗濯して布団干して、どこ行こう・・・とさんざ迷った挙句、奈良に行きました。この前は近鉄で行ったのですが、JRを使うと早く安く着くということに気づき(しかも電車はガラガラ)JRで奈良へ。 目指すは東大寺です。日曜日なので人がいっぱい。鹿もい…

少しのあいだだけ何も考えずに、寝た

生乾きの洗濯物を炬燵のなかにいれて乾燥させるという技を思いついた昨日、またまたお祈りが届きました・・・。どうしても就職して、親に今まで苦労をかけた分のお返しがしたくて、そのためにはお金を稼がなくてはなりません。でももし就職できなかったら・…

せっせと編む

何かから解放されたかのように実家の近くの手芸やさんで毛糸を買いこみ、生まれて初めて人のためにマフラーを編んでいます。ガーター編みにしとけばいいのに、見た目のかわゆさから2目ずつ表と裏編みを繰り返す2目ゴム編みに・・・どうか最後まで編めますよ…