2018-01-01から1年間の記事一覧

大雪の大晦日

今年は夫と2人きり自宅での大晦日。もう雪は降らないかと思ってたら大雪。今日は外に出ず、昼からおうちでふるさと納税のお肉使ってすき焼き。夜はおそば。ゆっくりの年末年始、この先は当分ないのかな。今年は高度不妊治療して痛い思いつらい思いたくさんし…

クリスマス

夫と過ごす4回目のクリスマス。1回目は私が手作りケーキを作り、2回目は夫が頑張ってローストチキンを焼き、3回目も夫がステーキを焼き、今年は2人とももうめんどくさくて全部スーパーで買ってきたお惣菜。ケーキもネットで買ったもの。しかも夫はダイエット…

ホームパーティー

土曜に我が家でホームパーティー。自分の家に人を呼んでちゃんと料理でもてなしてって、結婚するまでしたことなかった。ちなみに料理は朝から全部夫が作ってくれました。美味しくて見た目も綺麗で、友人たちびっくりして部屋に入るなり叫んでました。しかも…

boy

週末に他院で性別判定のエコー。boyでした!やはり女の子が欲しかった私は申し訳ないけどがっくり…でも小さい頃は男の子のがかわいいし、成人したらもう手が離れるイメージだし(知らんけど)!みたいな…。夫は男の子と釣りやキャンプ行くのが夢らしく嬉しそ…

産前たび その①

夫の誕生日ということで県内の温泉旅館へ1泊。ついでにドライフラワーの素敵なカフェや美術館など色々行って大満足。ビュッフェでは食べすぎたけど、部屋についている半露天風呂に入り浸り、身体もあったまってぽかぽか。やはり湯船に浸からないとダメだね。…

帰省

10月に産前最後の大阪帰省へ。夫も出張だったので一緒に行けるということで、安心材料でした。妊娠してひとりで飛行機はさすがにちょっと怖い…荷物もあるし。母や兄家族や友人たちに会って色々食べて買って。10ヶ月ぶりの帰省だったのでほんとに懐かしかった…

林檎の季節

前回の日記からもう半年…ついったやらインスタやら更新してるとほんとブログ書かなくなってしまった、切ない。実は来年の春に新しい家族が増えることになりました。ただいま妊娠4ヶ月。性別まだ分からず。新生活に向けて色々考えたり変えたり買ったり。不安…

春が早めにきた

春がくるのは嬉しいけど、あまりにも一気に暖かくなって桜も急ぎ足で開花に向かっています。今年は大阪から母が桜を観に来る予定なのですが、来る日にはもうだいぶ満開を過ぎていそうで…なんとかまた寒波がきて少しでも開花遅れて欲しい。 相変わらず仙人み…

引越し

引越しました。と言っても近場に、前の家から1kmくらいのところ。年末に興味本位で内見に行ったらあれよあれよという間にその日のうちに契約、1週間後には入居できる感じになり、先月末にお引越し。なんという早業‼︎ガスがプロパンになったり、その分ヒータ…