2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016

明後日から帰省によりパソコンを触れなくなるので、2016年の振り返りを。 2016年は結婚して大阪から青森へ移住した1年でした。結婚したっていうのは一大イベントでしたが、それまでの2年で起きたことの結果のような年でした。大阪フランスと飛び回り、仕事を…

Noël

今年のクリスマスは人生で初めて、クリスマスっぽいことを色々しました。夫の実家がカトリックなので、夫がクリスマスっぽいことすることが身にしみついてて率先して色々やりたがっていたのも一因かもしれません。 ツリーを飾ったり… francfrancでクリスマス…

今年の冬

夏くらいまで年相応に髪色を落ち着かせていたのに、最近すっごく明るくしたくなっています。アッシュにしたけど、やっぱオレンジブラウンかな…。 2016年ふるさと納税初めてやってみました。色々調べて楽天から頼むとポイントついてお得っていうのは分かって…

日常の記録

もうちょっと文章を書いていかなきゃなぁ…なんて思って、週1回くらいはブログ書こうと思います。もはやパソコン立ち上げるのがめんどくさい。スマホばかりいじっていると。人間って楽な方に流れちゃってダメですね。 昨日から大掃除始めてます。キッチンを綺…