2011-01-01から1年間の記事一覧

近況

お久しぶりです。約ひとつきぶりの日記になってしまいました。このひとつき、近況に変化があり日記を書く環境をつくれずにいたせいです。ひとつは、11月はじめに職場が変わったこと。会社を辞めたわけではなく、出向という形で、今はとある局で働いています…

モテキ

映画館にて。目の前の座席に男子3人組が座ってて、3人で撮ったプリクラを眺めたりしていたので、最近の若い男の子は男同士でプリクラを撮るのかぁなんか乙女だな…とか思いました。 映画は、長澤 まさみがかわいくって、足が細くって長かったのと真木 よう子…

でっかいアヒルちゃぁぁぁぁん!!!!

週末は恋人とお泊りデートだったのです。そしてテレビでふと見たアヒルちゃんこと、ラバーダックを見に中之島まで。たしか2年前くらいに大阪の何かの催しもので人気を博していたアヒルちゃん。今回は何やら震災復興のためにモニュメントっぽい感じで浮かんで…

ラデュレ

仕事終わりに友人と、ラデュレでお茶してきました。 梅田に伊勢丹ができてから、ずっと行きたかったラデュレ…強気の値段設定でした。でもパリのサロン・ド・テもだいたいこんな値段設定だったよなーと思いながらすごーくリッチなオムレツとイスパハン食べて…

ハロウィン仕様のモザイク

どんどん秋です。たまに夏。でも秋。早く冬になれ!(寒いとテンションがあがる人) 近所に大きな庭のおうちがあって、たくさんの花が咲いていて、このおうちがなくなったらだいぶ近所が殺風景になってしまうなぁというほどなのですが、そこで彼岸花が咲いて…

秋の空と馬

朝夕はすっかり秋ですが昼間はまだまだ蒸し暑い大阪です。暑いです。暑がりです。 空がすっごくキレイになってきました。エフェクトかけてなんだかキラキラに笑 先週末、恋人と阪神競馬場へ行きました。父と兄が競馬好きで、幼いころダビスタにハマっていた…

新世界!

やっと9月になったというのにまだまだ残暑が厳しいですね。暑いのには飽きました。 私はあまり冷え性なタイプではなく、毎晩冷房をずっとかけていないと眠れないくらいだったのに、最近手足がびっくりするくらいほてるなぁーと思ってググってみたら、「究極…

アプリ・ストリップ

HEPの観覧車に乗ったときに 近所の風景 エフェクトが豊富なスマホアプリを使って楽しむ。 こうやって遊べる時代になったのですね(おばあさん) 以下ちょっとアレかもしれないので、たたみます。

築100年の、京都の町屋に泊まってきました!

お盆休み(といっても実質2日間だけ)を利用して、恋人と憧れの京町屋に泊まってきました。 長いのでたたみます。

カメラ・花火

新しく買ったスマホのカメラのアプリを使って遊んでいます。 東梅田のスフレ専門店で・チョコスフレ 中崎町で食べたことりパンケーキ ワヲンカフェのフルーツのチェー・これを食べているとゲリラ豪雨が。しばし帰られなくなった。 家のなかで色々撮ってみた…

ツタヤ100円セール

最近はだいたい週末休みで、暑いので家のなかでごろごろでしています。彼氏は大学のテスト前で勉強にいそしんでいるので、会えないのです。涼しい部屋で過ごすひとときは、至福です。これ以上の幸せはありません。ぼーっとするのが、いちばん好きです。 とい…

中崎町の猫

金曜日の夜、中崎町のカイロへ行った帰り、モノカフェワヲンであったかいチェーを食べました。 このお店好き…店員さんも好きです。 公園に白猫が。 猫っていいね。 日曜日は彼氏とデート。ガーデンシネマの「三島 由紀夫映画特集」で「憂国」と「黒とかげ」…

携帯を変えました!

今の携帯はまだまだ使えるし、スマフォにも興味ないし…と思っていたら、伝説のINFOBARがスマフォに登場!というニュースを見てすぐAUショップで予約をした人。 いちばん最初に出たニシキゴイが欲しいがために、DOCOMOからAUに乗り換えたことを思い出します。…

誕生日

ちょうど1週間前ですが、27歳になりました!すでになっていました!というかもう5月くらいから27歳のつもりでした! やっと地に足つけて働きはじめていますが…すでにいくつかの壁にぶちあたり、毎日悶々とやたら不安定ですが、まだ頑張れるはずです。 誕生日の…

デートのはなし

そういえば! 2月ころから付き合っていた人とは別れて、今ははたちの学生と付き合っています。 すっごく若いです6歳年下。たまーにああ、年下なんだなぁと思うけど、だいたいの時間は私の方が子どもくさいです。 淡白で美しくないことを嫌う理系くんで、私と…

ブラック・スワン/じんましん

昨夜ひとりで『ブラック・スワン』観てきました。 ナタリーがキレイで、終わり方も素晴らしかったです。ウィノナ・ライダーはもうあんな役しかしなくなってしまったのだろうか…というかあんな役しかこないんだろうか。家に帰って白鳥の湖を聴きました。私は…

ご無沙汰しております

久しぶりの日記です。 特に何ということもなく、新しい仕事は楽しいです。ただ、まだ見習いの見習いみたいなかんじなので、休みもきちっともらえているし、夕食も自宅で食べられます。しかしこのゆる生活が一変する日は近そうなので、今のうちに色々遊んどき…

最近読んだもの

クワイエットルームにようこそ (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (149件) を見るぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日:…

最近観たもの

タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2003/10/22メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (44件) を見るピンク・フラミンゴ ノーカット特別版 [DVD]出版社/メー…

摩耶の夜景

かれこれひと月ほど、ちゃんとした日記を書いていません。地震もあったしで、何を書いていいか分かりませんでした。地震の日、職場は8階だったので船酔いのような状態になり、みんな一瞬眩暈だと思いました。テレビが緊急報道番組に切り替わってからは、みん…

エキゾチックワード

自分を責めず、というのが人生においての私の一番の課題です。 最近起こったことをつぶさに書き残しておきたいのですが、また時間のあるときに。 転職先が決まりました。もうじき新しい職場です。緊張と不安と焦りと期待。

最近観たもの

ソーシャル・ネットワーク観てきました。ついついフェイスブックを始めましたが、遊び方がよく分からないし、人と繋がるのも恥ずかしい気がします。だめじゃん。映画は脚本が良かったです。バレンタインデー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ…

最近読んだもの

やや活字中毒か? というくらい頻繁に古本屋に行っています。インストール (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (286件) を見る 今頃読んだわたりさの処女…

たいへんなことはたたありますが

毎晩じんましんに悩まされたり不正出血したり、デートの約束が流れた挙句彼氏がインフルエンザにかかって10日ほど会えなくなったり、職場での女同士のバリアのある会話にうんざりしたり、自分の交友関係のなさに辟易したり、色々ありますが、頑張って就活し…

最近読んで良かったもの

いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)作者: ミランダ・ジュライ,岸本佐知子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/08/31メディア: ハードカバー購入: 16人 クリック: 533回この商品を含むブログ (100件) を見る まだ最後までは読んでいないけれど…

感じ方は人それぞれ

スターがハートですね、かわいい! 今日は職場のお姉さんたちが、男女構わずチョコやお菓子を配ってくれて、私何も用意してないのにーと思いつつうはうはでした。おやつはプリン。おいしかったーお得な日だな笑 恋人は甘いものがからきしダメなので、ネットで…

こうべかちょうえん・トキョ

暗黒生活(この日記にはとても書けません)を乗り越え、久々に恋人ができました。わー ひとつ年下の大学院生くんです。春からは社会人。ほわーんとしてて、やるときはやるというちゃっかり者、マイペースで一緒にいててもリラックスできる子です。今日はふた…