2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もーやもーや

また東京で就活。ふざけた面接でした。もう東京には行かない・就職もしないと決意しました。元彼は煮え切らないし、自分の幸せは自分で掴むしかないのです。やっぱり私には東京は無理・不可能! 人の多さおかしいし! 京都に住みたい(もしくは神戸・大阪で…

Beauty うつくしいもの

京都みなみ会館にて。サークルの後輩だったダリくんと。 この映画館は古い講堂みたいで、傾斜が普通の映画館とは全く逆で(スクリーンが最も高い)大好きです。 映画はなんだか不思議なかんじでしたが、歌舞伎好きの人は好きだろうなぁ。主人公の子役の男の…

豚インフルだよ

絶妙のタイミングで休校になりました。京都はほんとにやっかいな土地です。 急遽ひまになったので(就活しろよ)大阪に帰ってきては遊んでいます。就活は方向をガラっと変えて、やっぱり一般職・・・なんて考え出しています。彼氏とも別れたので、東京に行く…

肉片の恋

シュヴァンクマイエルの映画が唐突に観たくなり、図書館で鑑賞。ヤン・シュヴァンクマイエル 短篇集 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (39件) を見る 肉片の恋とfoodが好…

のび

昨日の夕食 鶏肉とたまねぎと茄子のトマト煮込み 南瓜とたまねぎとツナのマヨネーズ和え(友人宅でご馳走になって、作り方を教えてもらった) 3日はもちそうです・・・。 元彼と電話していたら 「もし大学が豚インフルで休校になったら、そっちに行くよー」 …

日々つれづれ

先週はまた就活で東京へ。疲れます。二次面接はまたしても、こんなんでいいのかというような内容でした。緊張しすぎて吐きそうになりました。結果は今週にはくるので、ドキドキです。落ちてたらどうしようと、そればかり考えています。だめだ・・・。 名神リ…

生きてるだけで、愛作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (140件) を見る 初・本谷有希子 主人公は他人とは思えません。トリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版…

こんにちは私

実家に帰っています。今夜は家でロールキャベツを作ろうかと。暗いのでたたみます。

連休

いろいろあったこと箇条書き。 フェリシモで初通販。靴敷とサングラスを購入。それよりカタログがかわいいです。欲しいものばかりです。 元彼が下宿先に来訪。3日間夕食を作ってくれました。来る途中、電車のなかでウィルコムを落としたらしく、京都で機種変…

赤玉ワイン

soi

今は本当に心が弱っていて、なにをどうしたいか、どうすれば良いのかが全く分かりません。 こういう時にお酒を飲むと逆効果ですね。怖いです。 帰る場所はあるはずなのに、ひとりではないはずなのに、見えない何かに突き動かされているようで怖いです。 また…

涙が出るうちは大丈夫