2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な人が

soi

大切な人が死んだ。 救えたかも、しれなかった。後から考えたことだから、実際にそうできたのかは不明だが。 でも、もっとやれた。もっとなりふりかまっていなければ。 ごめんね。次生まれてきたら、もっと楽に生きようね。

アウトレット・うつはこわい

先週末、家族で三田のアウトレットへ。ツモリチサトで少しだけ買いました。兄オススメのチーズケーキやさん。観音屋。 チーズケーキのオブジェ。スポンジは甘くて、チーズは辛い。美味しかったです。 なのに私はパンケーキを食べるという…。 これは兄にもら…

暑さで夏に挫けそう

暑さにとびきり弱い人間です。普通の夏でも、冷夏にも耐えられなかった、夏は絶対に一晩中冷房をつけている私が、こんな暑さに耐えられると思って? すべてを「秋にしよう」と考えています。というか「涼しくなったらしよう」部屋のそうじも、涼しくなったら…

重い重い、色んなものが

一番重いのはうちのPCです。何ですかコレはというくらいに、たまに重くなります。 生まれてこのかた、ネットカフェに行ったことがないのです。漫画喫茶も。一度行ってみたい…。 行ってみたいといえば、サントリーミュージアム天保山でやっている展示にも行き…

鞆の浦

8月1,2日に行ってきました福山の鞆の浦です。 きれいなところでした。暑かったけど…。 対潮楼というところから見た仙酔島です。そのむかし、朝鮮通信使が「日東第一景勝」と讃えた景色。 旅館から見える鞆の海。内海なので、ベタ凪です。 旅館の鯛づくし。鯛…