静岡

今年の始め、子どもたち初めての静岡へ。夫の出張ついでに1週間義実家に滞在。ブルーの髪だった上に実の娘のようにふてぶてしく振る舞う嫁なので、一切炊事しませんでした〜!お義母さんのつくるごはん美味しくてサイコーー!長男の分もきちんとしたもの作ってくれるし、料理好きな人っていいなぁ。代わりに掃除やお洗濯はしました。義母は料理好きな分掃除は苦手、義父は80代だけど家事色々する人なのですが入院中で…その義父にガラス越しに会いに行ったり、初めて会う従兄弟たちに臆することなく長男が飛び込んでいたり、静岡の気候が合わなくて私が胃炎になったり蕁麻疹出たりと大変でしたが、楽しかったです。夫が仕事だったので観光はあまりできず、でしたが。義実家は保育園なのでそこで長男を遊ばせられるのも良かった。次男はまだ日中ほぼ寝てて人見知り激しかったけど、今年の年末行く頃には楽しめるかな。

おばあちゃんや親戚とたくさん触れ合えて、息子たちには良い経験になったのではないかな。でも静岡はとにかく冬の乾燥がヤバい。もっと良い季節に行きたいな…

f:id:kinomusik:20221017210954j:image