2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むらさき

ベランダでペット(のようなもの)を飼っています。 名前はむらさき 足の細い美しい蜘蛛です。 ある日ベランダの窓の端に巣を作っていて、蜘蛛は守り神なのでそっとしておいたら勢力を拡大しています。 よく物干し竿にまで巣を作っているので、そういった時…

終わったけど終わってない!

月曜日、無事オーディションが終わり役が決まりました。第3希望の役でしたが、まあ自分に一番よく合う役だなーと思います。 昨日は友達と映画『アマルフィ 女神の報酬』を観てきました。あのね、私は織田裕二がとても好きです。あまり公言すると恥ずかしいの…

ひとり暮らしの越え方

土曜日、説明会で江坂に行きました。 行ってから気づいたのですが、ここはとても懐かしい街です。 このミスドには幼いころ、まるで3姉妹のようだった2人の従姉妹たちと共に、よく車で連れて行ってもらいました。まだ景気が良かった時代で、ミスドなのに店内…

すっき

歌科でいちばん奇妙でオサレなかっこをする女の子から 「あ、うちね、あなたの3幕 スザンナすっき」 というメールをもらって嬉しかった。 なるようにしかなりませんが、月曜日のオーディション頑張ります。

パックンチョと猫

練習室にて、初めて見つけたハート型のパックンチョ! すぐに友達に見せに行きました笑 ガラスの靴ってことは、シンデレラな私にもうすぐ王子様が現れるということ?わくわく…食べるの勿体ない…。 水曜日の朝7時前に家を出ると、マンションのゴミ置き場近く…

写真などを

はてなにアップしよと思ってずっと貯めていた写真たちを小話つきで公開します。 最近、肌が荒れ気味なのでサニーレタスをひと束と胡瓜3本とミニトマトを買い、毎晩食べています。 日曜日に、地元のピアノの先生に招待されて、先生の息子さんが衣装を担当して…

川上弘美

最近ハマっている。読みやすくて、独特で、少し毒々しくて、でも清水のように流れているかんじが好きです。 欲望を捨てようかという気になる。おめでとう (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック:…

時間

soi

時間が解決してくれる・・・そういう言葉は色んな人から何度も聞いた。 解決してくれるその時って、いったいいつ? 死ぬ瞬間? 私には不明。 たとえば私のなかに固めの(黄色い)スポンジがあって、それには貝印の剃刀がぐさっと突き刺さっていて、ちょっと…

指輪

soi

きみにもらった指輪を久しぶりに指にはめてみる。私の指の指輪よ、とか語りかけてみる。 でももう何も話せないし発しない、その指輪は。 あのころは幸せだったと、そう思う。でもそれは不幸な感傷ではなく、じんわりと温かい。 静かな森をくれてありがとう、…

ああ嘆息

しゅうかつがうまいこといきません・・・。 なんだか本当に社会不適応者になった気分。 自分なりに頑張ってきたはずなのにーあああーこのまま職にも就けず、ひとりで暮らしていくのだろうか・・・と思いながら生きています。親も年だし、もうひと頑張りせね…