2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもやりきれない

soi

もう一度繋げる日がくるといいな、と思いつつ、今の感情ではどうしようもないので、元彼とはすべての縁を切りました。mixiで繋がっているだけの間柄でしたが、どうにもやりきれませんでした。 今の恋人が好きかというと、考えてしまうけれど、悪い人ではない…

いま思うこと

soi

記憶をなくしたい。楽しかったことも美しい思い出も、全て忘れて構わないから、記憶をなくしたい。最近は誰にも、辛いと漏らさないようにしてきたけど、もう堕ちたい。 堕ちて楽になりたい。でも薬を飲む時間もないのだ、もう。

食べたり寝たり悶々したり

明日は久しぶりのバイトなので憂鬱です。もう毎日を平穏に過ごせればそれでいいです。田舎に行きたい。 ちょっとした散財。ずっと欲しいな・・・けど高いし・・・と逡巡して、やっと決めました。モーツァルト:歌劇《フィガロの結婚》 [DVD]アーティスト: ダ…

はらドーナツ

実家に帰るついでに堂島にできたはらドーナツへ。思ってたより油っこかった・・・でも美味しかったです。バイト帰りにちょうどいい場所にあるので助かります。 実家で母と卒業式に着る袴の話やら何やらしていました。卒業式かぁ・・・。どんな気分で迎えるの…

朝採り野菜のゆくえ

昨日は久しぶりにちょっと遠めのスーパーまで自転車をこいで、安いビヒダス(ここは本当に安い!)とシリアルと牛乳とたなかさんの作った丹波黒豆枝豆を買いました。丹波黒豆枝豆(ややこし)は、塩をかけない方が美味しかったです。とっても甘くて秋の香り…

深く考えずにとりあえず林檎でもかじろうではないか

フェリシモでお買い物しました! 一度買い始めると、カタログが届いてしまうのでこれもかわいい、では来月買おうのスパイラル地獄から抜け出せずに困っています。でもそんなに高い買い物じゃないしいいや。 今月買ったのはこちらのグレイ。パーカーは便利で…

とうとうキター

キタのは新型インフルです。火曜日からなんかだるいなと思いつつ、水曜日から喉が腫れはじめ、木曜日には風邪かなーと思ってたら夜中に高熱・・・金曜日に近くの内科に行くと、インフルでした。土日のバイトも休むことになり、大学も1週間ほどお休みしなくて…

あらゆるキッチュ

soi

何かが終わってしまう予感がする時があります。人生が終わってしまう予感がするのは、何故なのでしょうか。季節の変わり目だから?それとも体質的なもの?人間は死期が近づくと、昔のことを思い出すといい、死ぬ間際の一瞬は人生をもう一度やり直すくらい長…

ごはん

10月2日の夕食:水菜と揚げのおひたし 里芋と揚げの味噌汁 豆腐のステーキ しめじとウインナ添え 10月1日の夕食:鳴門金時の甘露煮 里芋と揚げの味噌汁 貝柱のバター醤油 初めてノンアルコールビールを飲んだのですが、ほんとのビールみたく酔っ払いそうにな…