2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー

サザエさん見逃した、寝てて見逃した、夢のなかでやたらヒューマニズム満開のちびまる子ちゃんが展開されてて不快だった。 こんなことなら、6時前にいっかい起きたときにずっと起きてれば良かった・・・。 寝すぎて頭痛い。きっと今夜は眠れないぞ・・・。 …

ああだこうだ

来週から5日間、彼が大阪にやってきます。 私は1日学校をサボって、それを迎え撃ちます。 30日には、学校のお友だちと3人で会議(議題は私の欠点) 場所を思案中。 京都で会うんですが、京都はいっぱい素敵なお店があって迷ってしまう。 とりあえず第一候補…

前髪ぱっつん

サイボーグでも大丈夫 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/21メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見る これの影響で思い立って前髪ぱっつんしてきた昨日。 バースデー割引を利用し忘…

鳥の実

鳥の好物・鳥の実 学校になっているから、ぱくぱく食べる。音楽棟のそばにたくさんある。 甘酸っぱくて、林檎のような食感。 ぜひおためしあれ。

ああおとめよ

乙女ってほんとにすごいよね・・・。 私的になにがすごいかって、なんであんなに子どもが好きなのかってこと。 なにがかわいいのか、ほんとに分からない。 なにが・・・かわいいのだろう。あのぷにぷにした肉感か? 感情の起伏? 食べ物に対する執着心? わ…

いいないいなー

恋にのろける友人が羨ましい。 私の現状は悲惨。でもないけど、ちょい悲しげ。 クラスにいる、精神病の女の子を見るたびに、悲しくなる。苦しくなる。 この前、久しぶりに過呼吸の発作に陥って、死ぬかと思った。 辛い人を見ると、痛くなる。古傷が痛むかん…

私にしかつくれないもの

soi

今日は1回生のころから入っている映画サークルの、存亡を話し合う会議に出席してきた。 すっごく仲の良い子がいるわけでもないので、アウェーな雰囲気のなか、あまり発言もせずにみんなの会話をじっと聞く。私はこういう会議の場で、自分の意見をまとめるこ…

反省と憤り

soi

昨夜はバファリンをつまみに、カシスソーダを飲みました。ほどよくふわふわしました。自分を罰したかったので満足でした。いろいろと、悪いところがあるので、たまにこうやって自分を痛めつけてやらないと、懲りません。私という人間は、人生を遊びすぎてい…

ああ・・・

私には歌とか舞台に出るってことは、とことん向いていないんだと実感しました。 胃が痛くて仕方ない。私は自分の世界にひきこもって、ひとりでお話し作るほうが性にあってるみたい。 これでもか、というほどの胃と心臓の痛み・・・。 もうリサイタルなんてま…

諦める・いいえ諦めない

soi

友だちがmixiの日記に書いていた、みかんの木の話が好きだった。 自分を求めてくれない人に、自分を差し出したって仕方ないというお話。 私は今の恋人と出会い、とにかく自分に正直に、できるだけ素直に生きようと思った。 どんなに自分がみじめでも、誇りを…

サロメ

新解釈のサロメを、びわ/湖ホールまで観に行ってきた。 うーん。舞台が遠いから、キャストの表情や字幕の細かいところが見えない&声も聴こえづらい! けど面白かったです。このホール初めて行ったけど、素敵だ。やっぱオペラはオペラ専門のホールで観るのが…

キールロワイヤル

カシスオレンジのが好きかも・・・甘いスパークリングワインしか冷蔵庫にないため、かったりいほど甘いキールロワイヤルができてしまった・・・。 来年は5つくらいしか講義とらなくていいから、好きなことをするのだ。文学の講義をたくさんとって、バイトし…

メモ

梨のうえに柘榴のゼリーがかかっているのを、下品と言ったお客さん。 最近、音楽がゲシュタルト崩壊する。 サティのヴェクサシオンいいなぁ。

温かい日々

最近よく、彼と一緒に暮らす日々を妄想する。 彼が仕事から帰ってくると、私がクリームシチューを作って待っている。観葉植物や株価の話題で盛り上がりつつ、2人でそれを食べ、夜の散歩に行く。井の頭公園なんかをぶらぶらして、帰ってきて寝る。 次の日は休…

消えた・・・!

書いてた日記が消えたあいうえお・・・。 もう一度書くのだあいうえお・・・。

オザケン

LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (741件) を見る なぜかすごく彼のことを思い出す・・・『ドアをノックす…

パンズラビリンス

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (239件) を見る 雨の夜に観たら最高だったーすぐ返却せねばならないのが残念なくらい。 彼と一緒にま…

ツレちゃんのゆううつ (いつも二人で…編) (ホーム社漫画文庫)作者: 三島たけし出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2004/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る少年アシベ (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)作者: 森下裕美出版…