2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独

soi

思えば30年、ずっと孤独を感じて生きてきました。物心ついた時から私の自我は強く果てしなく、自分以外の人間にも意志があるのだということを思春期が終わるまで信じられませんでした。自分が世界の絶対主でした。 そして孤独でした。孤独はいつでも美しいで…

悩み時

soi

憧れのフランスでの生活ももうじき3ヶ月が過ぎようとしています。週5日のバイト、学校、アパートの暮らし、自由気ままで楽しいですが、最近は授業が合わなかったりバイトがきつかったり思うように他人とコミュニケーションできなかったり気軽に外に出て行け…

行きたいところ

最近あまり日本語を書いてないからか、ひらがなをよく間違えます。前回留学した時も、それはかなり感じました。ぱっとひらがなが出てこない。言語は慣れなんですね。 色々行きたいところがあるので、書き出してみようかと思います。 フランスにいる間に必ず…

trente ans

というわけで30歳になりました。 近くのパティスリーでケーキを3つ購入。ひとりで3つ食べます! パッションフルーツのタルト(なんだかお芋みたい)とチョコケーキ2つ。なかなかの重量です…。 夜はバイトなので1日ゆっくりはできませんが…その他は勉強もせず…