2019-01-01から1年間の記事一覧

2019

息子の誕生以来書いていなかった。息子も私も夫も家族みんな元気です。小さく生まれた息子も、今は平均ど真ん中。夫は小さな手術をしたものの元気。私は出産後、身体は全て元どおり。体重もすーっと減りました。不思議。息子はかわいいけれど、自分が育児に…

誕生

もうひと月以上前になりますが、健康な男の子を出産しました。予定日よりひと月早い早産、緊急帝王切開で2000g以下の低体重児でしたが健康には何の問題もなくすくすく成長中です。生後1ヶ月でやっと出生体重平均になりました。食べちゃいたいくらいかわいく…

結婚記念日

実はまた入院してました…今度は高血圧に加え、切迫早産…どったんばったん。夫も平日は仕事早めに切り上げて夜に面会来てまた職場戻って家事して…と疲れたようす。私も夫に会えなくて寂しいし隣のベッドに変な人入ってくるし暇だし薬の副作用はキツいしお金も…

バレンタイン

家で迎えられて良かったバレンタイン。夫がトリュフ食べたいと言うので、初めてつくってみた。クッキーやマフィンやパウンドケーキの類はよく作るんだけど、それとは違う難しさ。けっこう苦労して作りました。苦めのチョコ使ってパウダーも苦いのにしたらす…

シャバだ!

シャバに帰ってきたぞ〜!日曜の夜から金曜までの予定だった入院ですが、木曜に我慢の限界が来て医師に帰りたいと涙ながらに訴え帰れることに!血圧も降圧剤のおかげで安定し、お肌はお腹の湿疹相変わらずひどく顔もヤケドみたいにヒリヒリ、ステロイドも抗…

入院

新年初めての投稿。お正月は夫と最後の産前旅行、温泉に行ったりで楽しかったー。まさかそのひと月後に緊急入院してるとはつゆほども思わず…。節分の夜、恵方巻き食べて豆まきして、なんか身体が火照るなーと思いつつ毎日2回測ってる(血圧高めなので)血圧…