2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人と違うこと

soi

人とは違うことは、ずっと良いことだし誇れることだと思ってきた。 けれど最近は、その差異がしんどくなってきている。 私の書いたもの歌ったもの、紡ぎだすもの発する音、それらすべてが、人に受け入れられない。 もちろんごく少ないけれど、受け入れてくれ…

血液型ゲノム

soi

kinoさんの診断結果 - 天然B型 全く行動が読めません。真剣度: ★★☆☆☆ 天然度: ★★★☆☆ 適当度: ★★☆☆☆ きまぐれ度: ★★★☆☆ C H A R A C T E R 性 格 気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。温厚な精神で目下の物に徳を持って接することが…

[rakuten:sake-beans:363595:detail] カシスオレンジがどうしても飲みたくなって、買ってみる。 家にちょうど白のスパークリングワインがあるので、キールロワイヤルが作れるみたい! 今度試してみよう。

彼と私の相性を姓名判断で調べてみた。 最高の相性です!お互いに不思議と惹かれる部分があるのでは?一度仲良くなればきっと楽しい関係が続くでしょう。2人の出会いには何か特別な意味があるのかも。 だって! だってだってだって! けれど私が結婚して彼…

手紙を書く

思い立って彼に手紙を書いた。この前の東京旅行のとき、吉祥寺で買ったてんとう虫の便箋でもって。手紙一枚と、アンパンマンの顔の切り抜きと、オチビサンをいれて。プールから帰ってきた彼は、郵便受けの前で自分にまとわりつく虫に何かを感じ、普段はチェ…

さいていなヒ、さいあくなじぶん

今日は人生のなかで50本の指(ねえな)にはいるくらいの、最低な日でした。 学校で学科の集まりがあったんですけど、みんな良い子なんですけど、やっぱ私は大勢は苦手。みんなの輪のなかで、自分の考えを即座に言葉にして出すのが苦手苦手大苦手っていうか胃…

最近、バイト先からかかってくる電話がやたらと多いです。 明日の夜入られへん? とか、明日10時からきてくれへん? とか。私は入れる日は入れます! って即答できるけど、もちろん入れない日もあって、なんだか情けなくなります。店長いい人だから、断って…

ブログ通信簿

soi

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb はい、気をつけます。 ・・・嘘です。気をつけてません。

これを聴きつつ書くと、奇妙なかんじになっていいな。DEBUTアーティスト: BJORK出版社/メーカー: USM発売日: 2007/11/26メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 色んな人に読んでもらいたいな。色んな人に知ってもらいたい。 学生時代最後のチャンス…

頭が痛い

soi

昨夜は結局、小説も書けずに眠ってしまった。 書こうと思ってたのにな・・・。 そんなこんなで、朝はやってくる。 頭が重い。瞼が痛い。今日、暇だといいのにな・・・。 夜の帳、きみはヒーローだぜ。

TOKYO!

3つの短編からなる映画。私はミシェル・ゴンドリーの監督した、1つ目の『インテリア・デザイン』が好きでした。 ファッションや色彩や、少し冗長な脚本もまどろっこしいけど好きだったし。(加瀬亮がやな男なんだなこれが)主役の女の子の顔も超好みでした。心…

私の時間をかえして、って、そんなことを思ったことは一度もない。 みどりの人と付き合っていたのは、大学に入ってから2年間だった。そのあいだに普通の彼氏もできた。(すぐ別れたけど)みどりの人と付き合っていなかったら、付き合えていただろうなって人…

東京

彼と東京3泊4日。初めてに近い東京。やっぱりなんだか住みにくそうなところだった、かも。

ばとん

id:bleu-silenceさんからいただきましたー! ありがとうございます。楽しいこれ!

私の中で

soi

憎しみが、瓦解していく。 大きい粒の雨がゆっくりと落下していくように。 だからもうすこし、勇気がほしいのです。 人を許せる勇気と、自分を救える勇気が。

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (29件) を見る…