2017-01-01から1年間の記事一覧

イベントごと

年末年始ってイベント盛りだくさんで何かとお財布のヒモがゆるんじゃって。今年はクリスマスコフレを買わなかったのでそれはいいのですがその代わりにまたもシュトレン。美味しいからいいけど。今度は近所のよく行くパン屋さんのものを。あと、スタバでやっ…

初めてのstollen

ハード系パンもドライフルーツも苦手なのでシュトレンなんか全然興味ない人生を歩んできたのですが、最近snsでやたらシュトレンシュトレン見るととたんに欲しくなるミーハーなので今日買ってきました。近くの雑貨屋さんで売ってた仙台のお店のシュトレン(や…

年末だ

言うてる間に年末だ。今年も去年と同じように、年末に夫の実家静岡に帰り、アウトレット行ってペンションに1泊して年始からは大阪へ。全く去年と同じだな。妊娠してると思ったのにな…今年の夏から病院に通い始め、転院して年末に初めての人工授精をします。…

夏の北海道たび 後編

苫小牧からぐるっと遠回りして札幌へ。盛りだくさんの後編です。

夏の北海道たび 前編

なんだか旅ブログみたいになってるな。 8月の後半に12日かけて北海道へ行きました。左半分ぐるっと旅。長いので前編後編に分けますよ。

帰省

沖縄たびから大阪へ、ちょっと長めの帰省をしました。後半は奈良で仕事があった夫も合流。行ったところ箇条書き。 ・京都 大学時代の友人と、ジュヴァンセル行ってフジダイでお買い物。念願のジュヴァンセルは平日だったからか空いてました。 ・京都競馬場 …

沖縄たび

だいぶ前ですが夫の出張に便乗して沖縄に行ってきました。人生初。わくわく。 1日目:青森から羽田、羽田から那覇と長旅。海外なみ。梅雨だったからか沖縄は涼しかった。レンタカー借りてまず海中道路に行ったんだけど干潮で全然楽しくなかった。果報バンタ…

弘前城の桜

長期休暇は寸前まで迷った挙句、海外は諦めて(金銭的に)北海道左半分ぐるっと旅にしました。フェリーで車ごと行ってぐるっとします!11日かけて!わりと疲れるであろうことが今から予想されます笑 代わりばんこで運転しないと。 頻繁に書こうと思いつつず…

迷う

8月の長期休暇、できれば海外に行きたいんだけど、お金と、もし妊娠したらって考えると尻込みして北海道旅行にしようかとも思っている。夏競馬一度行きたかったし。しかし子どもできたら海外なんて行かなくなるし、ってかそもそも子どもできるか分からんけ…

東京たび

先週の火曜から日曜まで東京へ。 月曜の夜、夜行バスで出発。10時間ちょいで船橋へ。最近赤ちゃんが生まれた従姉妹のおうちへ。小さい頃は姉妹のように仲の良かったひとつ年下の従姉妹、ちゃんと話すのは20年ぶりくらいで最初は毛恥ずかしかったけど小さい頃…

結婚記念日

2月28日は初めての結婚記念日でした。結婚して1年、特に大きな不満もなく楽しく幸せにやっています(私は)。結婚してほんと良かった、素敵な人生だって感じです(私は)。記念日ということでかねてより気になっていた星野リゾート界 津軽へ1泊してまいりま…

雪との日々

2月もなかばになりましたがまだ雪の日が続いています。雪のほぼ降らない大阪から弘前へ来て、雪国ならではの生活の違いがたくさんあることに気づきました。弘前にこなきゃ気づけなかったことばかり。 そういえばこの前の仏検はギリギリ合格してました。簡単…

仏検準1級二次試験in盛岡

この土日はフランス語検定準1級の二次試験のために盛岡へ。せっかくだから1泊して観光も兼ねて。準1級は一次試験2回落ちてて3回目でやっと!ギリギリ受かりました笑(とにかく前置詞と名詞化が苦手)準1級は聴き取りと口述はめちゃくちゃ簡単なのに、書きが…

新年つづき

大阪に着きました!その足で実家へ。朝、静岡でおせちと雑煮を食べたのにまたおせちと雑煮と中華を食べて、翌日は兄夫婦の家へ。ランチは神戸屋、ふるさと納税のチーズケーキ食べて(めっちゃ美味しかったです、那須塩原市のチーズケーキです)夜はお寿司。…

新年

明けましておめでとうございます。 年末年始と帰省でバタバタ。そりゃそうだ、青森から静岡、静岡から大阪、大阪から青森へと移動移動でしたから。12月29日に弘前を発って新青森へ向かう列車は雪でも遅れることなく、新幹線も時間通り。駅弁をちゃっかり食す…