2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の月曜日から3泊で彼と神戸に泊まるつもりだったのが、早く会いたい久しぶりなんだからということで1日前から会えることになりました。安くて可愛いホテルなんで楽しみ。(水道水が六甲の水というすぐれものホテル)ほんとはラブホとかに1泊しようかと考…

魔女の宅急便

魔女の宅急便 [VHS]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント発売日: 1997/11/21メディア: VHS購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (38件) を見る ジブリのなかではラピュタも好きですが、これもかなり好きでしょっちゅう(気持…

先日の思いのたけぶっちゃけ日記に☆をつけてくだすった方に感謝です。まさか☆がつくとは思っていなかったkinomusikはびっくりしました。いつかはあんなこと書かなくてもいいようになりたいのですが、まだ当分は無理そうです。 昨日は朝から立ち入り禁止の音…

ほんとうにいやだあのこ。同じ空気を吸うのもいやだ。なんでこんなに憎憎しいのかもわからないままいやだ。いやだのみ積み重なっていやだ。いやだが決壊した川のように流れてきて海のようになるいやだ。あのこの生きているのを見なくてはいけない自分がいや…

学校では昨年の秋学期よりかは話す人が増えた。 秋はほとんど1人で過ごして、ご飯も1人で食べて、ずっと1人で孤独で耐えられなくなって死にそうだった。今ふりかえってみるとあんまり印象が薄い。すべてにおいて。ほとんど何も覚えていないくらい。そういえ…

なかなかどうして、ミスターさんのドウナツはかぶりませんなぁ・・・。 ここらでやめとくけど! こちらのほうが投資額多いのに・・・・まあ神戸行った時プリンもらうけど!

ガチャポン、ふたたび

ミスドーナツシリーズかわいい・・・。 一度にガチャる*1のは、2回までと心に決めました。 *1:ガチャポンをする、の意

赤は夏の色

なんだかいらいらする毎日をすごしています。 彼とはすこぶるよろしくやっています。 なんか、男男と男女と女女がいて、神様に引き裂かれて男と女になった、っていう神話がありますよね。だから人間はいつでも、自分の片割れを探しているんだ、って。たぶん…

ほのぼの

血が沸き立つような文章を書きたいなぁ・・・(書けよ) 昨日はゆっくりデーでした。勉強しなきゃいけないのに、結局、音楽美学の論文をちょびっと読んだだけ。(しかも途中で意味のわからない文にぶちあたって彼に電話してきいたあほか) サザエさんみてDAS…

ほんとに、ほんとに

昨日、実技試験が終わりました。だいすきだった歌を歌い終えて(大きなミスもなかったかわりに、手ごたえもなかった)なんだか離人感にさいなまれて薬をのんでしまおうかとも思った。先生はまあよく歌えてたと言ってくれたけれども、昨日歌ったホールは残響…

甲子園に

仔猫が! おっかけまわされてる!

大雨こあめ飴

朝、JRにのってたら雷にぎゃーぎゃー騒ぐ高校生とだらだら進む電車。そして目的地のひとつ手前で止まる電車。降りてください折り返しますという、恒例の強制キャンペーン。(あと一駅がんばって運行してほしいといつも願う・学研都市線のばか!)ホームにお…

この世界で終わるこの世界?

この世界はこの世界でのみ終結すると思っている人が、この国では大多数なのだとあらためて思い知らされる。 そうして絶望的な気分になる。この世界はこの世界でのみ終結すると思っていない人たちは、新たな世界を求めて死ぬのかもしれない。 今日は先生に歌…

今日はおけこん

ami

去年の今ごろの私はひどかったという事実がこってりと丹念に日々つづられている去年の日記を読んで、かるくへこんでいたら、「でも去年と違うのはおれがきみのことをおもっていること」って彼からメールがきて、最近の私はつくづく彼に助けられているなぁ・…

もういっちょやったったミッキーのガチャポン。 いっこかぶったから、友達にあげたよ。 何故かチョコ味のものしか出ないから、ぶーぶー彼に愚痴ったら、「カカオに好かれてるんだよ。いいことさ」といわれました。そうか、いいことなのか!