2013-01-01から1年間の記事一覧

帰国

先日、無事日本に帰国しました。トゥールを離れる時は寂しくて寂しくて仕方なく、来仏した当初のホームシックとは逆の現象に自分でもびっくり。本当に素晴らしい3ヶ月で、トゥール最後の夜は恋に落ちたフランス人男性とディナーして、彼のおうち(古い家で暖…

元気で

やってます。 フランスのトゥールという街に住んでいます。最初のうちは大阪が恋しかったけど、今では自由なフランスでの暮らしから離れることがもはや怖いかも… 日本に暮らすということは、窮屈なことがたくさんあるのだなぁと再認識させられます。 しかし…

フランス

この日記をずっと書いてない、そろそろ書かなければと思ったのは、今週末から3ヶ月、フランスのトゥールへ語学留学に行く為です。トゥールはパリの南西にあるロワール地方、古城巡りの拠点となる古い街で、パリからはTGVで1時間で着くので週末にパリに遊びに…

その心意気でいこう

今日で29歳になってしまいました。いつまでもお子様でガキな29歳です。でも、少しは大人になれているかな。 今日、日付が変わる頃に堺へ。友達の車で有名な天ぷらの大 吉に連れて行ってもらいました。 あさり汁と、天ぷら何個か食べました。注文は紙に書いて…

東京旅行記

24〜28まで東京に行っていました。お目当ては日本ダービー! 指定席が当選したのです。 ながーいのでたたみます。

無職の日々の過ごし方

無職(toucher le chomage)になり果ててはや20日。よく聞かれるのが「毎日何してるの?」(母にも言われました!)そうですね…特に何も笑 友達と会ったりデートしたり(彼氏はいません)、テレビを観てぐだぐだ過ごすも良し、最近見つけたやすーい古本屋で…

ものすごく久しぶりの日記です。 生きています。そして今月いっぱいで今の会社を辞め、この業界からも去ることを決めました。そしてびっくりすることに、辞めたあとのことは一切未定です笑 とりあえず半年くらいはちゃんと働くつもりはないので、失業手当を…