2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はタイミングだってさ

soi

なんとなく、自分はこの道が合うのかなと思い始めてきた昨今。いくら頑張っても、無理なものは無理で仕方ないのかもしれない。星型の穴に、丸い玉はどうやったって入らないじゃないですか。それと同じで、私がどうあがいても、無理なものは無理で、そのこと…

もうダメだーおしまいだー気が遠くなるわ…

soi

入りたいと思っていた企業にまた祈られました。もう、どんな企業でもいいからとにかく受けまくろう…自分は社会にとって必要でない人間なのかと思ってしまう。どうすればいいのか分からないです。とにかくあと少し頑張りたい。今の私はこのリラックマのようで…

ビエンナーレ!

日曜日、ひとりで元町まで行ってビエンナーレを観てきました。おととしはとても寒い日の夜に、これまた思い立ってひとりで行ったことを思い出しました。今回はちゃんと昼間に行きました。日曜日なので人は多め。神戸港会場と美術館は行かず、ハーバーランド…

そうだ、やっぱり奈良へいこう

昨日は結局、雨も降りそうになかったのでひとり奈良へ。夕方ごろ学校に行って練習して帰宅する、という1日でした。 実に小学生以来の奈良かと思われます。何の気なしに、近鉄で行ったので歩きにくい服装。春日神社の本殿にたどり着くまでにギブアップして帰…

雨の堂島

たまーにすさまじく抜けている自分がいて、びっくりします。どっきりします。私の脳みそはいつの間にこんなに退化してしまったのでしょうか。 水曜日、学校でレッスンを受けた後、母と堂島でランチバイキングを食べに行きました。バイト先のホテルの中にある…

奈良にいきたい

ひと月ほど前から約束していた、奈良に行く予定が、恋人が夕方から友達と会う予定を入れたらしくダメになってしまいました。ずっと楽しみにしていたのに、涙がでるほど哀しい。梅田で会ったあと、ひとりで神戸にビエンナーレ観にいこうかな、と考えたり。そ…

林檎と蜜柑を蜂蜜で煮ましょうか

soi

社会に出て、大勢の中で働きたくないと願うなら、それ相応の覚悟と努力と何よりも才能が必要だと思います。運も勝負勘もタイミングも緊張に打ち勝つ力も、全て実力のうち。この世には言い訳にできることなんて何ひとつない。 最近、自分をやたらと卑下する人…