2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダージリン急行

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (168件) を見る まあそんなかんじ・・・。 邦画をたくさん観ることの必要性を…

忘れていたものたち

クラスメイトから借りて読んだ「羊シリーズ」風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 461回この商品を含むブログ (465件) を見る1973年のピンボール (講談社文庫)作者: 村上…

菌と大阪

日常にもどってまいりました。26〜29まで彼と会ってました。 京都にも行きました。四条、錦市場、三条行って四条河原町の居酒屋おにかいへ。やっぱり野菜がウマスでした。 三条のcafe independentへ。そしてぶらぶら。寒くてこんな日が私は好きなのだった。 …

日本人は暗い話が好きだなぁ

今日は

soi

先輩たちの卒業公演のオペラの、全幕通しを友人らと観劇(しつつ合唱として参加)してきました。 大学はいってからいろいろなことがありました。今年はやったこともたくさんだけど、やり残したこともたくさんです。つらいことも数え切れないほどあったし、何…

トランスアメリカ リトル・ミス・サンシャイン

トランスアメリカ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/01/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (90件) を見る 好きなかんじの映画でした。作り手の主観がですぎないものを、好む傾向がある私は、いびつな家族の関係を悪とも善…

近現代

In a Landscapeアーティスト: John Cage,Stephen Drury出版社/メーカー: RCA発売日: 1995/01/18メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (9件) を見る さいきん、近現代の音楽が好きです。(講義をとってるから) ジョン・ケイジを聴きながら眠くな…

傷つきたくない人は

soi

私は少しのことで、すぐに傷つくから、なるたけ人のことを傷つけないように、人一倍優しくならなくてはいけないのだ、と思った。傷つく人の気持ちが分かるのだから、人を傷つけてはだめだ。

麦ふみクーツェ

麦ふみクーツェ (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (138件) を見る 恋人のおすすめ。 読みながら、何回も泣いたよ。 あったかい気持ちになれます。

存在の耐えられない軽さ

存在の耐えられない軽さ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/10/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る フィリップ・カウフマンという監督が好きで、この映画も昔に観たんだけど、最近また観たくなって…

ゆうやけ

冬の夕焼けが、いちばん好きです。 その色は四季のなかでは最も薄いですが、他の季節よりも短い瞬間に燃え尽きる、炎のような魅力があります。 力強い気がするのです。 写真は夕焼けではないのだけれど、雲間にみえる壊れそうな青空がすてき。

本当につらいときには、人は助けてくれない

soi

いつも温和な彼が、この前私にそうメールした。 本当につらいときは、誰も助けてはくれないんだよ。 でも私は、私の大切な人が本当につらいときには何が何でも助けてやりたいと思うし、自分も最後には人を頼ってしまうと思う。 それはいけないことなのかな。…

少しずつ進む快感なんてスペクタクル

胃の調子が悪かったり、濃霧で電車が止まったりをいいことに、毎日ひきこもって小説ばっか書いてて世捨て人になったような気分。学生という身分のうちに、少しでも色々やっておかなきゃ損だよと思い立ち、高校時代の友人が芝居経験豊富なのをいいことに、春…

2度目の風邪

扁桃腺じゃない箇所が痛いです。たぶん、血がでているらしく、喉の奥から鉄の味がします。 引越し業者よりも、ゆうパックの方が安くつく。 私やっぱり就活はやめようかと 昨夜、お風呂につかりながら考えていました。 私もハワイに行きたい。 常夏の島 私の…

自業自得

soi

内容暗し注意