自業自得

 内容暗し注意


 恋人に、ODしていいですか、と電話する。怒られてしかられる。いっそ狂ってしまえたら、といつも思う。少しずつ狂っていっているようにも思う。卒業したら楽になるのかな、それともやり残したことの多さに、もっと狂ってしまうのかな。完璧なんてありえない。けれど私ほど不完全な人間も稀だと思う。どうしたら楽に生きられるのかな。どうしたらみんなと仲良くできるのかな。どうしたら激情とともに生きなくて済むのかな。私の目に映る景色は、きっと他の誰よりも色鮮やかな自信はあるけれど、それを放棄してしまいたくなる時もある。それはいつ? それはいつも、いやたまに。どうしたら勇気を持てるかな。今の私がこんなんなのには、ひとつの理由がある。私は・・・こんなんだ。こんなんってなんだ? もういいや。やめれば全て楽になる。いつだって死ねる。ひとりで死ねる。死ねる死ねる死ねる。死を繰り返す。いつもやってきたことだ。ずっとずっと、幼いころから。ねえとよちゃん? 私はあなたに会いたい。涙がでるほどに、木と花を愛するあなたに会いたい。あなたはいったいどこにいるの? お願いだから、手紙をください。とよちゃん。あなたにまだ、お礼を言ってないの。